価値を守る術として。





DAYTONA カーボン×レザー・コンビネーションステアリングホイール.
つい先日、Carbonプラントのスタッフから『ステアリングの価格を見なおして欲しい』と打診されました。 
その相談の背景には、現段階でのCarbonパーツ(カスタムパーツ)の価格が世界で最も安いのは日本であり、ヨーロッパ、アメリカのカスタムCarbonをベースに考えるなら、DAYTONAが創る品質(グレード)を提供する場合、現状の130~150%程度のプライスでも十分にバランスを取ることが可能である。つまりは『クオリティの割には、現状ではあまりにも安すぎる』という話でした。
勿論、近年では人件費や材料価格の高騰の影響もあるし、納期スケジュールやコアの管理など、通常のパーツ販売とは異なり手間がかかることが多いので、決して”良い商売”とは言えないアイテムであるのは百も承知ですが、僕の考えとしてはDAYTONAで色んな物を買ってくださる方向けのバリュー感のある”お宝アイテム”としてオーナーさんの手が届く位置に置いておきたいし、薄利でも大切に販売を続けていきたい重要なポジションであると僕は思っています。
だから、値上げすることも出来なければ、逆に値下げすることも出来ない。 勿論、クオリテイを落とす気なんて毛頭ありませんから「可能な限り、どうにか現状を維持する努力を続けてください。」と言うのが僕から担当者へ向けての回答となりました。 その狭間の中で、バランスをとる事も私たちの重要な任務であり、DAYTONAを愛してくださる多くのオーナーさんへ良いアイテムをフェアなプライスで提供を続けていく事こそ私たちの存在意義であると信じています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。









« 力の源はクリ... STILLENスーパ... »