棒からダンパーへアップデート。


Z1 MotorSports ボンネットダンパーKIT
Z1よりニューアイテムが入荷しています。
エンジンルーム自慢の愛車をもっとよく見てほしい! そう思った時に意外と邪魔になるのはボンネットを支える棒。 どうもイマイチ景観が損なわれるというか、どことなく「支えればいいんでしょ!」的な無機質すぎる存在に違和感を覚えている方も多いはず。
そこでZ1モータースポーツよりボンネットダンパーのご紹介です。


ご覧のように、左右ボンネットヒンジのボルト、ナットを利用して専用アタッチメントを装着
すると、ハイクラスセダンのように油圧ダンパー仕様へと早変わりです。
見た目もいいし、作業をする側としても棒がないのは何とも気持ちが良いものです。


商品自体はボルトオンですが、ボンネットヒンジの交換が必要になります。
日本仕様はポップアップフードですから、フロントバンパーに衝撃を察知したらボンネットが20cmほど浮き上がる仕組みになっています。 そのヒンジを北米仕様へ交換(ポップアップなし)後、本商品の取り付けを初めて行うことが出来るのです。あわせてキャンセラーも必要です。 

これまでにも、ポップアップの誤作動防止でキャンセラーをつけている方は多くいらっしゃいましたが、Z1ボンネットバンパーKITでは、これら取り付けに必要なパーツ(ダンパー、ヒンジ、キャンセラー)が全てパックになっており、また、ユニットの除去、ヒンジ交換を行うことによりフロント周りを6kg近い軽量化が行えるとともに、油圧ダンパーも手に入るという、何とも嬉しい商品構成かつ他とは差をつける実用オシャレアイテムです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« インナーブラ... MY15フェイスへ »