団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★日本の人類への貢献は見事だ

2023年04月18日 | 誇れる日本

 どこか好きになれなかった日本の素晴らしさを知ったのはネットのお陰であることを何度も書いてきました。
  最近はそのネットで日本の素晴らしさを外国人が感動してくれているのを見て嬉しくなると共に、それ程じゃないだろうと面映ゆくなることも多い。
  あの賞賛の通りの日本であれば本当に誇れるのですが、まだまだというより逆に劣化していることに思い至り恥ずかしくなります。

  そんな賞賛を「リスペクトジャパン2」が詳しい動画をアップしてくれています。


  こうなると、日本を再生してもっと世界の見本となる日本を造り上げて、その土岐こそ世界から旅行に来て貰って感動を与えられるようになるべきでしょう。
  その時こそ日本が世界を導くという崇高な役割を得ることが出来るのじゃないでしょうか。

その時こそ本当に日本を誇れる! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿