ねずさんが入院の経過を報告してくれています。どうやらご無事で一安心です。これからは、少し仕事をセーブして健康に留意して長く国民を導いて行ってください。
ブログも時々は休まれても良いのじゃないでしょうか。ねずさんを失うことは今のボロボロの日本にとっては最悪の事態なのでそれだけは避けてください。
何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。
ねずさんの学ぼう日本より 2022/02/16
2月倭塾のご案 内と入院の経過のご報告
・・・略
ブログの更新が停まって、8日目となりました。
いや実際には、2月3日の更新のあと、7日、8日は在庫記事の再掲でしたので、実質まる2週間、更新が停止したことになりま す。
はじめに、体調を悪化させて以來、講演や収録の予定が、軒並みキャンセルになってしまいましたことを、お詫び申し上げます。
せっかく楽しみにしていただいていた皆様に、心から申し訳なく思っています。
また、関係者の皆様にも、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
この場で、深くお詫び申し上げます。
10年ほど前に副鼻腔炎の手術のため、2週間ほど入院しましたが、このときは、事前に入院がわかっていたので、前もって記事 の書き溜めをすることで、更新を欠かすことなく対応することができました。
ところが今回は、2月4日に突然倒れ、7日には救急車で病院に運ばれて、そのまま入院となり、まったくブログの更新ができな くなりました。
病院の方も、前もって入院が決まっていたわけではなくて、意識が飛んでしまっていたために入院させざるを得なくなったらし く、病院にいても、着替えからスマホの充電ケーブルまで、手元に何もないまま、ただ病院の天井を眺めて過ごすことになりまし た(笑)
結果は、過労からくる心肺不全で、休息を取ればある程度は回復するものの、どうやら元通りにはならないのだとか。
まあ、ろくに健康のことなど考えずに、70年近く酷使してきた体ですから、昔からよく言われるように、そういう人に限って、 故障するときには一気に故障するとか(笑)。
でも、長年一緒にやっている友人のたぬさんも、健康という意味では、重病を何度も患っていて、体は本当にボロボロながら、 日々、実に爽快にすごしておいでです。
同じ歳ですからね、負けるわけにはいかない(笑)。
ともあれ、どうやら一命はとりとめたので、またブログの更新など、続けて行こうと思っています。
入院事態というのは、霊(ひ)が、パソコンで言ったら再起動を求めているときなのだそうで、再起動前には、肉体というメモリ に様々なアカがいっぱい溜まっていたものが、再起動によって、いっきに軽くなるのだとか。
何がどのように変わるのかの予測は、いまの段階ではまるで立たないものの、きっと何か自分の中で大きなチェンジがあるのであ ろうと、楽しみにしています。・・・以下略
それにしても良かった。ホッとしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます