団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★日本でキリスト教がなぜ根づかないのか?

2016年07月11日 | 神道

  偶然でしょうか、昨日のねずさんのとも繋が る、日本 で、何故キリスト教が広まらないかの話題です。

  たった1%というのも衝撃的な数字ですね。これが、欧米のキリスト教国家が日本を憎む原因の一つという話もあるよう です。

  その原因が、神道の八百万の神という考えが日本人の心に沁みついていることがあると言うことは、ねずさんが教えてく れた通り ですね。
  一神教が、教祖やその教えを自分達の勢力拡大のため、つまりは利益の為に争いを行うのと逆に、全て一神教の考えを取 り入れて 消化してしまうのとは全く違います。
  これぞ、ねずさんの言われる「何の為に争うのか 」ですね。一神教は、完全に本末転倒をやっていると言うことです。

  やはり、この世界を平和にするのは日本に与えられた究極の目標なのじゃないでしょうか。

  八百万の神は、本当に良いですね。私などが、原始宗教で遅れたアミニズムと教えられた、あの日本の教育は、早急に変 える必要 があります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿