団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

余命三年、日弁連よさらば

2015年08月29日 | 日弁連

  相変わらずの顔ぶれが揃って、安保法案反対を 訴えたそうです。よくも、懲りずに反日運動を恥ずかしげもなく呼びかけるものです。この人達は、本当に日本人でしょう か。完全に洗脳されているか向うの人でしょうね。

  それ程までに日本が嫌いなら何時でも出て行ってもらいたいものですが、日本の居心地の良さを捨てる気は毛頭ないよう です。
  自分たちがやっていることは、その居心地の良い素晴らしい日本を敵に蹂躙されることだと分からないのでしょうか。そ れとも、やはり、日本を乗っ取った後、自分たちが支配者になれると思っているのでしょうか。
  本当に、お目出度い人達としか言いようがないですね。折角頭が良いのだから、素直に歴史を勉強してみたらどうでしょ う。やはり、今更無理でしょうか。

  弁護士ドットコムニュースよ り    2015年08月26日

  「憲 法の危機だけでなく、知性の危機」安保法案反対の学者・弁護士300人が会見弁護士を探 す    憲法 法律
 学者と弁護士300人以上が安保法案への反対を訴えた

  安全保障関連法案に反対する学者の会と日本弁護士連合会は8月26日、東京・霞が関の弁護士会館で共同記者会見を開 いた。会場には、全国から学者と弁護士あわせて300人以上が集まり、安倍政権が推し進める安保法案の廃案を訴えた。


  日弁連の村越進会長は冒頭のあいさつで、「日弁連は強制加入団体だが、立憲主義の破壊だけは認めることができない。 そんなことがまかり通れば、憲法が 憲法でなくなる。国家権力に対する歯止めがなくなる。その一点で、安保法案に反対している。人権擁護を使命とする法律家 の団体として、憲法論に立った行動 だ」と口火を切った。


  小林節・慶応義塾大学名誉教授は「この法案の違憲性は完全に立証されている。平和、平和といいながら専守防衛をおろ そかにし、戦争費用で国に破産をも たらす。このような法案を、聞く耳をもたずにゴリ押しする安倍政権の存続を許すか、許さないかに本質は向かっている」と 強調した。


  上野千鶴子・東京大学名誉教授は「最初に憲法学者が違憲という声をあげて、『立憲主義』が国民の間に定着した。つい で、学者・大学人が立ち上がった。単なる法の危機、憲法の危機ではなく、知性の危機、大学の危機を切実に感じ取った」と 述べた。

  ●「数の上で劣勢でも、廃案の可能性はある」


  記者会見の質疑応答では、朝日新聞の記者から「一般国民にどのように声を届けていくのか。どうすれば国会の政治家が 動くのか」とアイデアを求める質問があった。会場の学者や弁護士たちからは「あんたたちの役目だ」「情けない」などの声 が相次いであがった。


  山口二郎・法政大学教授は「具体的な方法はない。われわれができることは、声をあげて、世論を作ること。それをちゃ んと新聞で報道してもらうこと。野 党の行動に道義があるんだとみんなに思ってもらうこと。それができれば、数の上で劣勢があっても、まだまだ廃案の可能性 もある」と答えた。


  会見の終わりには、学者と弁護士が「違憲」「廃案」と書かれたプラカードを掲げて、改めて安保法案への反対をアピー ルしていた。

   この売国奴達の退治方法を余命さんが詳しく書いてくれています。もう、ここまで追い込まれていることに気が付かな いのでしょうか。それとも、最後の足掻きでしょうか。


   余命三 年時事日記より  

   325 日弁連よさらば  2015年8月24日

  …略 

  テーマ 余命2号 弁護士の日弁連と弁護士会への強制加入の義務づけは問題

   ご意見・ご要望

  弁護士法で弁護士は日弁連と弁護士会への強制加入が義務づけられているのは問題である。即刻、是正を要望 する。

  テーマ 余命20号 新弁護士会の設立について

   要望

   現状の日本弁護士連合会は、本来の弁護士業務から逸脱し、一般国民には常識から外れ、偏向した政治組織 にしか見えない。もしそうでないというのならば、加入義務化は必要のないことになるし、弁護士活動にも制限はいらないこ とになる。

  まさか弁護士が詭弁を使うことはないだろうから、問題を提起した弁護士が弁護士会を訴えるという裁判を起 こしたこの機会に弁護士法を改正して、複数の 弁護士会の設立を認めるべきであると考える。すでに強制加入の弁護士会が一つという現状は、国民にとって百害あって一利 なし。意味がなくなっている。

  以上は余命2号とダブるようだが内容が全く違う。
  余命2号では加入の義務、任意を争点として是正を要望しているが、余命20号では、完全に日弁連ははずし て、単に弁護士法の改正として、複数の弁護士 会の設立を要望している。これに対して日弁連の対抗策は反対コメントを出すぐらいが精一杯だろう。まあ土俵の外だが頑 張って反対してくれ。 .....ここまで再掲。

  .....在日や反日勢力の日本乗っ取りの手口は、善意の行政裁量権の数の力と恫喝による悪用であった。在日特権と 言われるもの、そのすべてがそうである。

   時がたち、日本人が目覚め、是正に乗り出そうとしたときに大きく立ちはだかったのが司法手続きの壁であった。事実上司法行政が乗っ取られていたのだ。

  その諸悪の根源が日弁連ということで官邸メールの要望事項に余命2号、余命20号として記載されている。
  余命2号における内容は、日弁連において加入義務をはじめ、何らかの是正があればというスタイルで、官邸 メールとはいえ、対象は日弁連でありソフトタッチのあたりにしておいた。

  ところがその回答がネット遮断、言論弾圧である。そしてそれに対する余名の回答が余命20号の新弁護士連 合会の設立要望であった。

  要するに、「新たにつくるから日弁連はどうでもいい」ということで、関係当事者というはしごを取っ払って しまったというわけだ。

  意見聴取ぐらいはあるにしても土俵が違う。抵抗する場がないのだ。また完全に弁護士業務を独占しているスタイルに正当性と必然性はない。勝負あった!あと は官邸メールを粛々と進めるだけだ。

  弁護士全部が左ではないし、反安倍でもない。日弁連の代わりなどいくらでもできるのである。わかりやすく 言えば、日弁連の運命が安倍総理に握られてし まったということだ。 なにしろ戦後ずっと蓄積された違法の山であるから訴訟案件には事欠かない。慰安婦詐欺からテロ行 為まで犯罪のデパートという在日、 反日勢力に、国民が総がかりという状況になりそうだ。ネットによる集団告発や集団訴訟も頻発するだろう。

  安倍政権としては、政権が直接関与するのは負担が大きいが、民間で外患罪告発とかテロ犯罪告発とかの集団 告発は大歓迎である。今は事案の成否よりは問題提起に意味がある。…以下略
  

  329  パチンコリスト 2015年8月27日

   みなさんご苦労様である。

   集団通報と集団官邸メールに対しての妨害工作が不可能なことから勝負はついている。
 しかし、新規弁護士会立ち上げという、弁護士法改正までは油断はできない。今国会の会期は9月27日までで ある。安保法制という重要法案がかたづけば、いよいよ次期国会は在日特権国会となる。

   既述の通り、10月から在日や反日勢力にとっては地獄がはじまる。すでに7月9日から国籍確定と居住が特定されており、10月からは在日にもマイナン バーが付与される。また10月5日にはテロ資金口座凍結法の施行が予定されている。通名の変更不可と使用制限により、マ ネロン、脱税、生活保護不正受給等 が瞬時にあぶり出されることになる。マイナンバー制度の本格運用は2016年1月1日からであるが、改正法が成立施行さ れれば、予備試験運用として10月 から一部稼働の予定である。

   テロ3法プラス特定秘密保護法プラス、マイナンバーでまさにそろい踏みとなった。この2年で、安倍叩きに動員された隠れ反日はすべて特定されているから 公安は楽だなあ。 集団企業組織通報は今回パチンコ関係がアップされてとりあえず全部網がかかった。あとは粛々と進める だけだ。

   官邸メールに関しては官邸メールそのものに対していちゃもんつける在日はいたが、在日特権剥奪問題にもかかわらず、その内容についての批判は全くのゼ ロ。ならば余命ブログ全削除は何だったんだ?という話。まあ、ばかげたことをしたものだ。

   彼らの最大の弱点、急所である日弁連を突破というのは、一つ注意が必要である。戦略目標は日弁連であるが、戦略目的は違う。戦略目的は日弁連をつぶすこ とではない。そちらは放置しておけばいい。自由な弁護士活動ができる弁護士会をもうひとつつくればいいだけの話であるか ら、メチャ、ハードルは低い。よっ て集中官邸メールだけで突破できる。

   ここが突破できれば、あとはドミノとなる。がんばろう!
   反日弁護士会から解放されることによって、猛烈なブーメランが起こる。まあ、あらかたのことは既述して あるが、現在、反日訴訟事案は弁護士が使えな い。敵方弁護士など使えるわけがない。先日、李信恵訴訟において保守速報損害賠償公判があった。2200万円という請求 額、管理人は出廷しなかったそう だ。9月29日が判決で、どうやらこのまま結審するらしい。まあ、常識的には200万円程度の判決が予想されるが、問題 はこの後だ。 新弁護士会ができた ら反撃は簡単にできる。桜井さんも、もうちょっとの我慢だな。

   ちなみにこの訴訟はカンパで行われているというから、リベンジは同様にカンパでやればいい。少なくとも10回分くらいは集まるだろう。…以下略

   
  このところの余命さんは連日のように更新してくれています。どれだけ、生きる力になっていることか。ありがたいこと です。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿