団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★★ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦がピース ボートを護衛

2016年05月23日 | 辻元 関西生コン

  杉田水脈さんが、5月18日 (水)、第 1072回の 「震 災で暗躍するピースボート」で警告してくれたピースボートの活動の情報の中で、触れられていた、あのソマリ ア沖で自 衛隊に護衛させるという、恥をしっているなら考えられないことですが、あんなことは、今は、もう流石に恥を知れば、やっていない だろうと思っていました。

  ところが、何と、今でも同じことをやっているようです。何とも、この恥知らず振りには驚きますね。と言うか、信じら れないで すね。
  やはり、反日売国左翼の頭の中身は、想像を絶するものがありそうです。恥を知るなんて言葉は、持ち合わせて無いので しょう ね。これで、思い出すのは、あの東京の知事さんですね。もしかしたら、日本人でなく、やはり、あの国の人達じゃないのでしょう か。

   産経ニュースより   2016.5.17

 「『危 ないときは守って』はムシがいい」 ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦がピースボートを護衛

  

アデン湾でピースボートの旅客船(奥)を護衛する海上自衛隊の護衛艦「ゆうぎり」(防衛省・
                        自衛隊提 供)


 海賊対処のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客 船を護衛 していたことが17日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張との矛盾に批判も出ている。

 海自の護衛艦「ゆうぎり」は今月3~4日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行するピースボートの船旅の旅客船を護衛。 船旅の企 画・実施会社が国交省を通じて海自に護衛依頼をしたとみられ、ピースボート側は「コメントする立場にない」としている。

 ただ、ピースボートは海自派遣に反対の立場なだけに「『危ないときは守って!』というのはムシがいい」(自民党国防 族)との指 摘も出ている。

 ピースボートは民進党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や 学生らと 交流を図ることなどを目的としている。

  こうやって、産経新聞が取り上げてくれたので、少しは知る人も増えるかも知れませんね。朝日新聞は取り上げ無いので しょう か。地上波はどうなんでしょう。絶対にやらないのでしょうね。

  こうしたニューすが地上波で、どんどん取り上げられるようにならないと、やはり、日本再生は遠いでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿