団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

青山さんが、前川前次官らに質問します

2017年07月07日 | 文科省・教育改正

  青山さんの、命を掛けた教育業界の闇を告発してくれた、6月27日、第724ー1回の「★旧文部省の凄まじい闇を青山さんが暴露」を、取り上げました。

  その青山さんが、何と、10日に、その闇の勢力と対決するそうです。これは、見逃せませんね。

  月曜日ですから、虎ノ門ニュースが終わった後のようです。青山さん体を大切にしてほしいです。
 
  On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~よ り   2017-07-05 11:30:07

  前川前 次官らに質問します (曜日を訂正しました6日土曜→6日木曜)

 ▼いま国会は閉会中です。院内は静まり返っています。
 しかし、ぼくは今日も国会に居ます。
 なぜかと申しますと…
 報道などでもご存じのひとが多いと思いますが、いわゆる加計の件をめぐって、閉会中審査が開かれます。
 そこで不肖ぼくが質問に立つことが、7月6日木曜の理事懇(国会の委員会の与野党理事による話し合い)で決定しました。
 この閉会中審査には松野文科大臣らだけではなく、、文科省の前川・前事務次官、そして加戸・元愛媛県知事も参考人として招致さ れます。
 ぼくが国会の場で前川さんらに直接、質問するわけです。
(安倍総理はドイツでのG20参加を含め海外出張中です。またNHKの生中継は、NHKの決めることですから分かりませんが、無 いという説もあります)

 そこでいつものように傍聴の方々を募集します。
 秘書陣が作ってくれた募集要項を下掲します。…中略

 ★参議院 文教科学委員会・内閣委員会連合審査会
 7月10日(月)14時~17時 @第1委員会室
 テーマ『国家戦略特区における学部新設に関する件』…以下略

  傍聴席は既に一杯だそうです。

    MHKは中継しないのじゃないでしょうか。YouTube]でアップされるのを期待しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿