団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

韓国に疲れ果てた

2015年04月21日 | 韓国

  韓国の余りに酷い日本に対する態度に流石の平 和ボケ日本人も目覚める人が増えてきているようです。もう、ここまで来たら、韓国の味方をするのは、金や女で汚染され た、左翼・マスコミ位じゃないでしょうか。
  その左翼やマスコミに在日を余命3年作戦で 一掃すれば日本の国は一気によみがえるでしょう。どうあっても、作戦を成功させなければなりませんね。

  それにしても、戦後70年、日本に仕掛けられた罠がここまで日本人を平和ボケにしてしまったことに、教育やマスコミ の怖さを思わずにはいられません。人間と言うのは、ここまで洗脳されやすいのですね。

  マスコミで、唯一頑張ってくれているのが産経新聞、それも阿比留さんじゃないでしょうか。阿比留さんは日本の救世主 の一人かもしれません。今回も分かり易く韓国を書いてくれています。
  こうした記事を一人でも多くの人が読んで、目を覚ましてもらいたいものですが、救いようのない洗脳された人達は絶対 に読まないのでしょうね。

  やはり、左翼・マスコミ・在日は殲滅するしかないようです。 

   産経ニュースより    2015.4.16

   阿比留瑠比の極言御免 「歴 史好き」の韓国に疲れ果てた 成熟進まない社会

   韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された同僚の加藤達也前ソウル支局長の出国禁 止措置が、やっと解かれた。8カ月ぶりに帰国した加藤記者は15日、安倍晋三首相に官邸へと招かれて励ましを受けた。ま ずはほっとした。

  今回の韓国政府の措置については、米国の圧力もあって韓国が対日関係に一定の配慮を示したものだと指摘される。とは いえ、これで日韓間に雪解けムードが漂うかというと、おそらくそうはならない。

  「成熟期待したが…」

  韓国側が、対日姿勢を抜本的に改めでもしない限り、日韓関係が劇的によくなることはありえない。それほど日本側は、 韓国という国に「相当くたびれた」(自民党の高村正彦副総裁)状態にある。安倍首相自身もかつて周囲に「韓国には疲れ る」と漏らしていた。

  政府・与党関係者だけでなく民間もそうなのだ。先月17日、日本外国特派員協会での慰安婦問題に関する討論会で、元 慰安婦に償い金を支給したアジア女性基金の元理事、大沼保昭・明治大特任教授が語った言葉を紹介したい。

  大沼氏は、外国通信社記者の「なぜ70年もたつのにいまだにこの問題がくすぶっているのか」という質問に、次のよう に答えた。

  「日本の首相は繰り返し謝罪しているが、十分に評価されていない。日本の努力は韓国で評価されず、日本側に失望が深 まった」

  「韓国の市民社会の成熟には、もうちょっと期待していた。日本が誠実に謝罪すれば評価してくれるだろうと期待してい たが、残念ながらそうはならなかった。それが日本側の『謝罪疲れ』をもたらした」

  大沼氏の思いは、多くの日本人の気持ちを代弁している。だからこそ、内閣府が昨年12月に公表した外交に関する世論 調査で、韓国に「親しみを感じない」との回答が、過去最高の66・4%に達したのだろう。

  「千年の時流れても」

  「加害者と被害者という立場は千年の時が流れても変わらない」

  朴氏が一昨年3月に演説でこう述べたときには、この先千年たっても謝罪を求められるのかとうんざりした。ただこの発 言には以前、意見を交わした韓国の知日派学者らも一様に「あれは言い過ぎだった」と顔をしかめていたため、ちょっと安心 していた。

  ところが韓国の聯合ニュースによると、韓国外務省高官は今月3日、こう述べたのだという。朴氏の言葉と符合し、やっ ぱりかとがっかりさせられた。

  「加害者というのは、謝罪を百回しても当然ではないか。何回わびようが関係ない」

  また、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は2日、米民主党のペロシ下院院内総務と会談した際、慰安婦問題で日本に 謝罪を求めた2007年の米下院決議について「執務室に決議案の複写版を持っている」と語ったとされる。

  このほか韓国は、安倍首相が29日に米上下両院合同会議で演説することにも筋違いに口をはさみ、6日に検定合格した 中学校教科書に「任那日本府」が記載されたことには李完九(イ・ワング)首相自ら反発してみせた。

  「こんなに『過去』あるいは『歴史』が好きな民族は世界にも珍しいのではないか。(中略)しかもその執着は多くの場 合、『過去』を暴いて他者を糾弾するというかたちをとる」

  黒田勝弘・産経ソウル駐在客員論説委員が月刊「諸君」(平成4年10月号)にこう書いた22年以上前から、韓国社会 に成熟が進んだ様子がみられないのが残念だ。(政治部編集委員)

  日本人の洗脳も酷いですが、韓国の洗脳の酷さに比べたらまだ手ぬるかったのかも。それにしても、教育と言うのは本当 に怖いですね。尤も、日本と韓国の 違いは洗脳だけではなく、根本的に人間の違いがあるのは間違いないでしょう。本当に、気の毒な人達です。この人達と付き 合うのは絶対に駄目です。国交断絶 しかないでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿