今年20周年を迎える瀬戸大橋も橋上マラソンなどのイベントを用意していますが、その通行料の高さで相変わらず有効には利用されていないと言っても良いでしょう。
橋上マラソンも東京マラソンの3万人規模に負けないくらいの本格的なものを毎年開催して欲しいと思うのは私だけでしょうか。
後続のしまなみ海道もやはり、有効には使われていないようです。
しまなみ海道:観賞用の橋いらない 無料化求め、尾道・今治両市民が署名活動 /愛媛
2月17日16時1分配信毎日新聞
「観賞用の橋はいらない」。広島県尾道市と今治市を九つの橋で結ぶ瀬戸内しまなみ海道(正式名=西瀬戸自動車道、59・4キロ)の通行料無料化を求めて、両市民が署名活動を起こした。両市などによると民間主体では初の試み。両市は05~06年にそれぞれ島しょ部と合併しており、島民らは「高い通行料では陸地側に行けず市の一体感が無い」などと主張している。【土本匡孝】
25円のガソリン税を3本の橋を高速道路並みの通行料にするために使ってくれないですかね。新しい道路も良いですが、作ってしまったものを有効に使うことの方が大事なのじゃないでしょうか。
いずれにしても、政治家も官僚もこの国を何とかしようという気概は全く感じられませんね。自分の国より中国や韓国の為に仕事をしている政治家が多すぎますね。所詮は利権ですか。
全く、とんでもない奴らです!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます