団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

LINE 決済で納税可能に 市川

2019年01月18日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

  ファーウェイをまだ販売している通信3社を究極の平和ボケと書きましたが、それに匹敵すると思われる自治体があるようです。

  何と、市川市がLINE決済で納税可能にするのだそうです。もしかしたら市民をバカにしているのでしょうか。
  どう考えてもセキュリティが信頼出来ないというか情報は全て韓国に筒抜けということでしょう。
  ところが、担当者は、「セキュリティーの対策も万全だと聞いている 」だそうです。誰に聞いたのでしょうか。そりゃあLINEに聞いたら全部韓国に筒抜けですとは言わないでしょう。
  
  何とも凄い自治体があったものです。ところが、他にもやってるところがあるのだそうです。

  NHKより    1月16日
  
  LINE 決済で納税可能に 市川

 スマートフォンで支払いができる「スマホ決済」が広がる中、千葉県市川市は、通信アプリ大手、「LINE」の決済サービスで市 民税などを支払える新たな仕組みを今月導入しました。

 市川市が導入したのは、スマホの決済サービス、「LINEPay」を使って納付書のバーコードを読み込めば支払いができる仕組 みで、市民税のほか、介護保険料や保育料など市から届く納付書によって支払うものすべてが対象です。 

 ただ、1枚の納付書の金額が5万円以上の支払いは対象外となります。
運営会社によりますと、この仕組みを導入した自治体は大阪市、岐阜県大垣市につづいて、市川市が全国で3例目だということです。

 市川市企画課の伊藤辰浩主査は「自宅を出ずに、スマホで税金などの支払いができる。セキュリティーの対策も万全だと聞いている ので、ぜひ活用してほしい」と話しています。
日本は海外に比べてキャッシュレスサービスの普及の遅れが指摘されていますが、自治体の間で活用が広がることも予想されます。

  大阪市と大垣市ですか。ヘイトスピーチに何かと煩い大阪と野田の地元ですか。何か韓国に弱味でも握られているのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿