団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★イスラエル総選挙、ネタニヤフ保守連合が過半を制す

2022年11月08日 | 国際

 

イスラエルでネタニヤフが返り咲いたようです。イスラエルは宮崎さんの予想通りになったようです。それにしても複雑な国ですね。
  宮崎さんが報告してくれています。今後どうなるのでしょうか。中東で又何かが起きるのでしょうか。

  「宮崎正弘の国際情勢解題」より   令和四年(2022)11月4日(金曜日) 通巻第7511号  

 イスラエル総選挙、ネタニヤフ保守連合が過半を制す
  野党野合政権は一年で崩壊、極左メレツは議席を失った

 11月1日に行われたイスラエルの総選挙はネタニヤフ政権の復活が確実となり政権基盤も安定的な議席数となった。速報によると、新しく与党となる政党の議席数は、
 リクード    32議席
 宗教シオニズム 14
 シャス     11
 トーラユダイズム 8
 これで保守系が65議席(イスラエル国会の定員は120)

 他方、野党最大のイエシュアテドは24議席を確保できたものの、労働党は4議席、極左のメレツは議席を失った。かつて1992年には労働党が44議席、メルツは12議席だった。大きく左翼勢力が後退したのである。

 有権者は680万人。投票率は71・3%、予想を上回ったネタニヤフの勝利はなぜおきたか?
 過去三年半で五回の総選挙という異様な政治状況はユダヤ人ならではだ。なにしろ「全員一致ならやめちまえ」を信条として各ミニ政党が孤塁を守り、ユダヤ教の原則を重視し、合意があるのは国家安全保障だけ。

 各政党は政策合意を話し合って連立をくむ。
ラピド前政権は単純明快に『ネタニヤフ下野』だけを共通目的として、野党八会派が便宜的に野合しただけだった。このためアラブ女性ひとりの反対で野合が崩壊し、ベネット・ラピド政権にとっては、選挙以外に選択肢がなかった。

  それにしても、イスラエルがあの位置にあることはこれからも問題を抱え続けるのでしょう。
  やはり、沖縄をイスラエルに提供したら良いのじゃないでしょうか。そして、Chinaを押さえて貰いたいものです。


★杉田水脈が叩かれる理由

2022年11月08日 | 反日売国奴左翼・在日

 杉田水脈さんが相変わらず反日売国左翼・在日・マスメディア共から叩かれているようです。余程杉田さんの活躍が目障りなのでしょう。
  マスメディアの偏向報道が酷いようです。フェイスブックで報告してくれています。

  何時ものcoffeeさんもこれを詳しく取り上げてくれています。



  こちらがcoffeeさんの報告です。何時ものように詳しく動画なども取り入れて長く書いてくれています。是非、リンク元で読んでください。

  正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装 の実現より   2022/11/02(水)

  塩村文夏が杉田水脈を恫喝!立民の極悪女おまいう・テロ朝が偏向報道・杉田水脈が叩かれる理由

  それにしても、反日売国左翼・在日・マスメディア共を一掃しないと日本再生は難しいでしょう。困ったものです。


★第二次朝鮮戦争前夜か

2022年11月08日 | 北朝鮮・チュチェ思想

 北の気違いのようなミサイル乱射にはどんな意図があるのでしょうか。何と、これは第二次朝鮮戦争前夜だと及川さんが解説してくれています。
  これが本当なら楽しみです。南北で思い切り戦って両方とも消滅して貰いたいものです。
  序でに、Chinaも巻き込んで貰えれば最高ですね。そんなことは有り得ないかも。 


  しかし、やはり南北の戦いだけで済まずに日本にも影響するのは間違いないでしょう。
  とは言え、ここまで平和ボケを放置して来た日本の責任です。一緒に消滅も自己責任でしょう。覚悟しましょう。


★与党質問こそ闇を切り裂け

2022年11月08日 | 政治の崩壊

 国会議員の劣化は止まるところを知らないようです。と言うか、正しい国家観も歴史観も持たない奴等にはそんなことを求めるのは無駄なのかも。
  やはり、教育から改正するしかないのでしょう。その道は余りにも遠いようです。

  そんな議員達の質問の程度の低さを青山さんが「ぼくらの国会」で報告してくれています。 


  国会議員というのは明治からこの程度だったようですが、やはり議員になろうという奴等はその程度なのかも。
  公の為に働く人なんて、やはり昔から求めるのに無理があるのでしょうか。明治の議員はもっとましだと思っていただけに残念です。人間なんてこの程度かも。

  こうなると、江戸時代こそが日本最良の政治だったのじゃないでしょうか。


★社員半分に減らすリストラ!テンセントの企業買収中止

2022年11月08日 | 中国

 習皇帝の民間企業潰しは順調のようです。 妙佛 DEEP MAXさんがテンセントの企業買収などの例を報告してくれています。
  こうなると、もうChinaは潰れるしかないでしょう。それで中共が残れば習皇帝の思惑通りということです。
 
  Haranoさんもそんな習皇帝の目的を報告してくれています。

 


  それにしても、自分が生き残る為にはここまでする恐ろしさに呆れるしかないですね。
  まさにウシハクの世界です。こんな国とまだ付き合う国や企業も同類のウシハクでしょう。全く、腐った奴等です。


★人の名誉を大切にする

2022年11月08日 | 誇れる日本

 この部屋で最低辺の身でありながら世界中の指導者に喧嘩を売っていますが、それでも独裁国のように逮捕され殺されることも無いのですから日本の素晴らしさに感謝しかないですね。

  とは言え、人を謗ることには忸怩たるものがあります。しかしながら、日本の劣化に目覚めてもらう為には必要悪だと考え続けるつもりです。

  そんな誹りをしない素晴らしい人をねずさんが教えてくれています。

  何時ものように全文をリンク元で読んで下さい。

  ねずさんの学ぼう日本より      2022/10/31

  人の名誉を大切にする

  ・・・略

 尋常小学修身書巻四
人の名誉を重んぜよ

 昔、京都に、伊藤東涯(いとうとうがい)という人がありました。
父・仁斎(じんさい)から二代続いた名高い学者で、いろいろの有益な本をあらわし、弟子もたくさんありました。

 同じ頃、江戸には荻生徂徠(おぎゅうそらい)という有名な学者がありました。
徂徠は、少しも遠慮をしない人でしたから、はじめは仁斎をそしったこともありました。
しかし東涯はすこしも相手にならず、また人のことを決してかれこれ言いませんでした。

 あるとき、東涯の弟子が、徂徠の作った文を持って来て東涯に見せました。
そこに来合わせていた二人の客も、その文を見て、
文字の使い方おかしいとか、意味が通じないとか、
さかんに悪口を言いました。
しまいに東涯に向かって、

「先生がご覧になったら、
 傷だらけでございましょう」

と言いました。すると東涯は、

「人をそしるのは、
 天に向かってつばきするようなものです。
 人はめいめい考えが違うものであるから、
 軽々しく人の悪口を言うものではありません。
 ましてこの文はむずかしいことを
 上手に書き表してあります。
 今の世に、これだけの文のできる者は、
 まずないでしょう」
と言いましたので、皆は恥じ入ったということです。・・・中略

 そう。「かえってわが失(あやまち)を恐れよ」なのです。

 最後に伊藤東涯の言葉です。
伊藤東涯のことばに
「君子は己を省みる。
 人を毀(そし)る暇あらんや」

 ※毀(そし)る=非難中傷すること



  「人を毀(そし)る暇あらんや」は、堪えますね。そんなことをやっているから極貧なのかもしれません。それも仕方ないでしょう。
  やはり、日本人に目を覚ましてもらうには必要悪でしょう。


★世界にお披露目!甲斐甲斐しく醜態を晒し非難殺到

2022年11月08日 | 韓国

 習皇帝・文ちゃん・金ちゃんの三人が特亜3国の幕引きをしてくれると期待していました。
  その中で一応民主主義国家である任期のある文ちゃんが達成出来ずに新しい大統領に替わりました。
  後の二人にはまだその可能性はありますが、何とか幕引きして貰いたいものです。

  文ちゃんは失敗しましたが、それでもKoreaの醜態を世界に晒してくれたことは間違いないでしょう。
  それが余りにも酷かったので、もう世界はKoreaをそう簡単には信頼されることは無さそうです。

  その酷さを【ポリティカ金字塔】が纏めてくれていて分かり易い。


  それにしても、こんなKoreaを放置してきた日本の態度こそが一番大きな間違いだったことは明かです。
  それでも、まだ蠢いている売国奴議員などがいることも間違いないでしょう。ここに、日本人の劣化の証拠があるということです。何とも、情けない。


★川崎重工が水素の低コスト化に成功!

2022年11月08日 | エネルギー 環境

 Chinaに新幹線技術を提供した川重ですが、水素では頑張っているようです。低コスト化を運搬船の大型化により達成できそうなのだそうです。
  ちなみに、この水素運搬船は坂出工場で作られているのじゃないでしょうか。

  とは言え、青山さんが主張されているようにメタンハイドレートから水素を取ることを実用化するのが本当なのじゃないでしょうか。
  ここにも、既存利得者の意図があるように思えます。本当に、日本の利益より自分の利益な奴等ばかりのようです。


  やはり時間は掛かっても正しい国家観と歴史観を持つリーダーを政・官・財・マスメディアなどに育てないと何時までも日本が良くなることはないようです。

この問題が一番難しそうです!