goo blog サービス終了のお知らせ 

団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★★韓国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ

2019年07月02日 | 強制徴用

  Koreaが日本化らの輸出禁止制裁で大騒ぎ の時に国内からも大変な反乱が起きています。何と、6月19日、第2199 回の「★Korea の良識者 日本の売国奴」で、取り上げたKoreaの良識派が、あのジュネーブの国連シンポで、ニセ徴用工 問題の信実を発表してくれるそうです。

  国連のバカ共もKoreaも大変なことになりそうです。それとも、無視するのでしょうか。いずれにしても、これは日 本に取っては快挙ですね。
  なんだか日本の反撃が本格的になってきたようです。何とも面白くなりそうです。さて、Koreaは何時まで持つので しょうか。

  産経ニュースより    2019.7.1

  韓 国研究者「徴用工差別は嘘」 2日の国連シンポで主張へ

 戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍 (イ・ウヨン)研究員が、ジュネーブの国連欧州本部で2日に開くシンポジウムで行う発言の主な内容が1日、分かった。炭 坑での日本人と朝鮮人との待遇をめぐり韓国内で指摘される民族差別について「全くの嘘だ」と主張し、「歴史を歪曲(わい きょく)する韓国と日本の研究者やジャーナリストは無責任な言動をやめるべきだ」と訴える。

 李氏はシンポジウムで、当時の炭坑の賃金台帳などから朝鮮人と日本人の賃金格差の実態を調査した結果も報告する。朝鮮 人炭鉱労働者の賃金が朝鮮半島で働く教員の4・2倍になる炭坑もあったとしている。

 李氏は、炭鉱労働者は賃金面で他の職に就く日本人に比べても優遇されていたと説明する。韓国の映画などで「やせ細った 朝鮮人労働者」のイメージが広がっていることには「当時の写真を見れば健康で壮健堂々としていた」と反論する。

 シンポは開催中の国連人権理事会の関連行事として開かれる。長崎市の端島(はしま、通称・軍艦島)の元島民らでつくる 「真実の歴史を追求する端島島民の会」が制作した証言の動画も放映する。

  国連で、これが無視されるようならいよいよ脱退すべきでしょう。トランプさんと相談して、早く新しい組織を作りま しょう。


★三菱重工もまた敗訴 韓国徴用工控訴審

2019年06月29日 | 強制徴用

  下で取り上げた日本製鉄に次いで三菱重工もニセ徴用工控訴でソウル高裁が支払いを命じたようです。さすがKorea司法はブレないですね。見事に法は関係ないようです。完全に日本にも世界にも恥ることなく判決を区だしているようです。
  これでも日本はまだ辛抱するのでしょうか。一体、何を心配しているのでしょうか。もう世界の目を気にすることもないでしょう。あっさりと国交断絶を宣言しましょう。日本にとっては良いことばかりでしょう。何を躊躇するのか訳がわかりません。

  産経ニュースより      2019.6.27

 三 菱重工もまた敗訴 韓国徴用工控訴審

 【ソウル=桜井紀雄】戦時下の1940年代に三菱重工業の広島の工場で過酷な労働を強いられたとして、韓国人14人の遺族らが 同社に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は27日、三菱重工に1人当たり9千万ウォン(約840万円)の支払いを 命じた1審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

 いわゆる徴用工訴訟では、韓国最高裁が昨年10月に日本企業に賠償を命じる確定判決を出した後、上告審や下級審で原告勝訴の判 決が続いており、三菱重工は既に上告審2件で敗訴が確定。26日には、日本製鉄(旧新日鉄住金)を相手取った訴訟の控訴審判決で 原告が勝訴した。

 日本企業に対する新たな集団提訴の動きも進んでいる。

  差し押さえられた資産の処分を待っていても、腰の引けたKoreaは引き伸ばすばかりじゃないでしょうか。もうそんな体面に拘ることはないでしょう。何時までも決断しないと却って世界の笑いものでしょう。


★日本製鉄がまた敗訴、徴用工訴訟控訴審

2019年06月29日 | 強制徴用

  Koreaで、又素晴らしい判決が出たようです。お人好しの日本人が少し時間が経つと忘れ勝ちになるのを、忘れるなとカツを入れてくれているのかもしれません。親切な人達です。

  その親切心を無駄にしないようにKoreaの恩や恥を知らない国とは絶対に関わっては行けないことを絶対に忘れないように未来永劫の国交断絶を決断すべきです。
  これまでも、決断でき無かったことによりどれだけ日本が酷い目にあったかを思い出すべきです。つまりは、どうあっても特亜3国とは鎖国すべきであると言うことです。

  それを思い知らせてくれるこのニセ徴用工裁判はまだまだ続くのです。

  産 経ニュースより    2019.6.26

  日本製鉄がまた敗訴、徴用工訴訟控訴審

 【ソウル=桜井紀雄】戦時下の1940年代に岩手県や福岡県の製鉄所で徴用工として労働を強いられたとする韓 国人7人の遺族が日本製鉄(旧新日鉄住金)に損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、ソウル高裁は26日、同社に 1人当たり1億ウォン(約930万円)の支払いを命じた1審判決を支持し、同社の控訴を棄却した。

 いわゆる元徴用工や元朝鮮女子挺身(ていしん)隊員による同種訴訟では、最高裁が昨年10月に日本企業敗訴の 確定判決を出した後、他に上告審で2件、控訴審で7件の原告勝訴の判決が続いている。日本企業に対する新たな集 団提訴の動きも進む。

 韓国政府は、司法判断に介入できないと繰り返し最近、日韓の企業が出資して慰謝料を払う案を日本側に提示。日 本政府は拒否し、1965年の日韓請求権協定に基づく仲裁委員会設置に応じるよう求めている。


  折角ここまで日本人に恩をうってくれているのですから、やはり、それを活かすべきでしょう。


★Koreaが日韓両国企業での支払いを提案

2019年06月22日 | 強制徴用

  Koreaがニセ徴用工問題で虫の良い提案をしてきたようです。この罠を河野外相が見事に蹴ってくれたようです。安倍さんの考えでしょうか。

  いずれにしても、油断しているとあの岩屋のように付け込まれるところだったのじゃないでしょうか。
  もう好い加減国交断絶しても良さそなものですが、どうも世界がKoreaが全面的に悪いという考えになるまでじっと待つ積もりのようです。そんな時が来るのでしょうか。
  となると、やはり、文ちゃんに決断させる方法を考えるべきですね。

  産 経ニュースより      2019.6.19 

  河 野外相「国際法違反の是正にならない」 韓国政府提案拒否

 河野太郎外相は19日、いわゆる徴用工訴訟で勝訴が確定した原告らへの慰謝料支払いをめぐり、韓国政府が日韓 両国企業による出資方式を日本側が受け入れれば2国間協議に応じる意向を示したことに対し、自身のツイッターで 「韓国の国際法違反の状態を是正することにはならない」と提案を拒否する考えを示した。

 外務省の大菅岳史外務報道官も19日の記者会見で「問題の解決策にはならない」と指摘し、日韓請求権協定に基 づく仲裁委員会の設置に応じるよう重ねて求めた。

 日韓両国は請求権協定で戦後賠償に関する問題が「完全かつ最終的に解決されたこと」を確認している。日本企業 に賠償を命じた昨年10月以降の韓国最高裁の判決自体が協定に違反し、その判決を前提とした韓国側の提案は「二 重に国際法違反」(外務省関係者)というのが日本政府の考えだ。

 さらに2国間協議は、仲裁手続きに移った協定上のプロセスを巻き戻すことになり、外務省幹部は「その意味でも 受け入れられない」としている。


  それにしても、本当に鬱陶しい国です。手が切れないのなら早く崩壊させましょう。


★Koreaの良識者 日本の売国奴

2019年06月19日 | 強制徴用

  Koreaで異変が起こっています。5月9日、第 2158回の「★★ 嘘の国民、嘘の政治、嘘の裁判」で、取り上げた教授は昔から戦ってくれている方ですが、どうやら新しい波が起きているようです。
  何とソウルの中心で親日を叫んでくれたようです。大丈夫でしょうか。と言うか、今更Korean の良心に呼び掛けるようなことをしないで貰いたい。まあ、幾ら叫んでも変わることは無いでしょうが。


  この件を西岡さんが詳しく語ってくれています。この人達は信実を数字で掴んで居るようです。何だかんだ言っても、結局、一番悪いのは日本の反日売国左翼・在日達のようです。全ては、奴等がKoreanを煽って問題を大きくしたようです。全くとんでもない奴等です。

  全体はこちらで見ることが出来ます。


  結局、元凶は日本人のようです。やはり、「日本に住んで日本国籍を持ち、日本語を話すけれど日本人でない者」でしょうか。


★ニセ徴用工 三菱重工の株主総会に

2019年06月13日 | 強制徴用

  差し押さえた資産の売却に躊躇しているニセ徴用工の原告達が、三菱重工の株主総会に嫌がらせをしようとしているようです。
  そんなことをせずに、さっさと資産の売却をすれば良いのに、日本の反撃が怖くて出来無いのでしょう。ここまで来て、やっと日本の怒りに気が付いてビビッているのでしょう。何とも、情けない奴等です。
  文ちゃんが止めているのでしょうか。ここはやはり初心を貫いて売却を急ぐべき。何なら、そちらから国交断絶を決断してもらっても良いのですが。

  それにしても、ここに来てのこの躊躇は本当に情けないですね。もっとしっかりしろ。


★軍艦島元島民ら国連で史実発信へ

2019年06月10日 | 強制徴用

  軍艦島の世界遺産登録で、Koreaに騙された岸田や外務省は何の責任も取らずに日本を貶められるままです。
  そんな政府・外務省の体たらくに怒りを持って元島民の方達が立ち上がり直接国連に訴えるようです。
  政府・外務省はせめて手助けでもしてもらいたいものです。まさか何もしないなんて恥知らずなことはしないでしょうね。

  産経ニュースより     2019.6.5

  軍艦島元島民ら国連で史実発信へ 来月シンポ開催、「地獄島」批判に反論

 戦時中の徴用をめぐり、朝鮮半島出身者が長崎市の端島(はしま)炭坑(通称・軍艦島)で差別的な扱いを受けたと韓国側が主 張している問題で、端島の元島民らが来月2日、ジュネーブの国連欧州本部でシンポジウムを開き、韓国側の主張に反論すること が5日、分かった。韓国の映画や絵本は軍艦島を「地獄島」などと表現しているが、元島民は「朝鮮人労働者は運命共同体だっ た。差別して共同体を壊すことはなかったと伝えたい」と話している。

 シンポジウムは、史実の発信に民間の立場で取り組む「国際歴史論戦研究所」(所長・山下英次大阪市立大名誉教授)が今月 24日に開幕する国連人権理事会のサイドイベントとして企画している。元島民の坂本道徳氏(65)がスピーチし、元島民らの 証言を集めた動画を上映する。

 坂本氏は朝鮮人労働者と作業した元島民から当時の状況の聞き取り調査をしており「戦時労働者たちは出身地の区別なく結束が 強かった。さまざまな記録も調べたが、韓国が主張する差別的な事例は全く出てこない」と話している。

 またシンポジウムは、いわゆる徴用工に関し「朝鮮人を意図的に危険で劣悪な作業に配置したという通説は事実と異なる」と結 論づけた論文を書いた韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李(イ)宇衍(ウヨン)研究員も登壇し、「韓国の『強制徴用』 の神話」と題して研究成果を説明する予定だ。

 慰安婦問題でも誤ったイメージが国連会合を通じて拡散した側面があり、国際歴史論戦研究所は戦時徴用に関し「国連に日本の 正当性を主張する必要がある」としている。同研究所は、戦時中に朝鮮人への賃金上の差別はなく、朝鮮人徴用に不法性はなかっ たとする意見書を国連人権理に提出する準備も進めている。

  それにしても、今もまだ国連を信じて世界遺産の指定に血道を上げている日本人を見ると、この平和ボケはどうにもならないのかと思ってしまいます。
  特に、仁徳天皇陵なんて、完全に国家観も歴史観も持たない証拠でしょう。何とも、歴史を知らない恐ろしさです。


★Korean が絶対に見たくない現実

2019年06月08日 | 強制徴用

  Koreaの人達には申し訳ないですが、良くぞ日本に産まれたものだと感謝せずにはいられません。とは言え、これもネットがなければ未だに奴等の言い分を信じていたかも知れないと思うと恐ろしいものがあります。
  そのネットの世界も徐々に発達し、今やフェイスブックやツイッターで動画を見ることが出来るようになって以前ならYouTubeでなければ見れなかったものまで沢山アップされるようになりました。
  Korean にしたら絶対に見たくないでしょうし、見ても信じないのでしょう。

  ということで、アップしてくれている貴重な動画を取り上げさせてもらいます。有難いことです。それにしても、ここまで日本との差があるとは。やはり、Korea人は気の毒としか言い様がないですね。とは言え、同情は禁物。やるべきことは国交断絶です。

  それにしても、日本は本当に素晴らしい国です。先人に感謝。


★河野氏「事の重大性を理解してない」 徴用工で韓国批判

2019年05月26日 | 強制徴用

  最初思ってた以上に強い態度を見せていた河野外相に、もしかしたらと期待したものですが、いつの間にか迫力が無くなってしまって、やっぱりあの親の子かと期待がしぼみかけていました。

  それでも、このところのKoreaのふざけた発言には流石に怒りを現したようですが、どもまで本気かはやはり態度で氏めしてもらいたいものです。
  何時までも、遺憾砲ばかりでは、国民も好い加減辛抱出来無くなりそうです。安倍さんの足を引っ張り突ける外務省を力ずくで引っ張り回して欲しいものです。 

  産経ニュースより     2019.5.23   

  河野氏「事の重大性を理解してない」 徴用工で韓国批判
 
 【パリ=三井美奈】河野太郎外相は23日、訪問先のパリで韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相と会談した。いわゆる 徴用工訴 訟で韓国最高裁判決が日本企業に賠償を命じた問題について、河野氏は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の開催に応じるよう康氏に 求めた。康氏は韓国の立場を説明するにとどめたもようだ。

 外相会談に先立ち、韓国外務省報道官は23日、ソウルでの定例会見で、訴訟をめぐって日本企業に損害賠償を支払うよう 要求。河 野氏はメディアに公開された会談の冒頭、この発言をとらえて「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と批判した。康氏は「日 本の令和時代が幕開けしたのを機に、韓日関係の難問題が解決されることを期待している」と述べた。

 河野氏は訪仏を前に21日の記者会見で、徴用工問題では「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が責任を持って対応いただき たい」と 主張し、韓国が仲裁委の開催に応じるべきだと訴えた。韓国が仲裁委員会設置に応じない場合、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も 辞さない構えだ。

 韓国側はこれまで、日本の要請に対し「諸般の要素を考慮し慎重に検討する」との立場を示しただけで、応じるかどうかを 明確にし てこなかった。

 外相会談では、韓国が福島など8県産の水産物輸入禁止を続けている問題なども取り上げられた。禁止措置の撤廃を求めた 河野氏に 対して、康氏は「世界貿易機関(WTO)の上級委員会が、韓国の禁輸に対する日本の主張を退けた決定を尊重する」などと述べ、要 求に応じなかった。

  それにしても、Koreaはもうどうにもならないでしょう。こんな奴等を何時までも相手にしていても時間の無駄。やはり、国交断絶しかないでしょう。


★日本は徴用工訴訟の賠償妨害せず

2019年05月25日 | 強制徴用

  ニセ徴用工判決問題で、Koreaが何だか訳の解らないことを言っているようです。なんでも、Koreaが解決に向けたジェスチャーを見せたら、個々の企業の賠償を妨害しないと、日本の大使や議員が話ているそうです。本当でしょうか。

  もしかしたら訪韓した日韓議連の奴等が言ってるのでしょうか。これは、流石に安倍さんも激怒するのじゃないでしょうか。それとも、安倍さんが密かに許可しているのでしょうか。これは幾ら何でも無いでしょう。これをやれば安倍政権は完全に国民から見放されるでしょう。

  もし、本当に喋ったとしたらやはり日科偽連の売国奴共でしょう。

  共同より    2019/5/22
  
  日本は徴用工訴訟の賠償妨害せず

 大使ら伝達と韓国議員

 【ソウル共同】韓国の国会議員でつくる韓日議員連盟の姜昌一会長は、日本企業に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り「駐韓日本大使や日本の議員たちが『韓国が(解決に向けた)ジェスチャーを見せれば、日本企業の被害者への賠償を妨害しない』と話している」と述べ、日本側が早期の対応を求めていると明らかにした。韓国紙、中央日報が姜氏のインタビューを22日付で報じた。

 日本政府は賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場。被告の日本企業にも応じないよう促しているが、姜氏の発言が事実なら韓国政府の対応次第では歩み寄る姿勢があることが示唆された形だ。
 
  門田さんがツイッターで日韓議連の怪しさをつぶやいています。これ本当でしょうか。  

  門田さん何か掴んでいるのなら発表してもらいたいものです。それとも既に有名な事なのでしょうか。


★Korea、日本製鉄差し押さえ資産売却案検討突入

2019年05月11日 | 強制徴用

  Koreaの裁判所も何を恐れているのか仕事が遅いようです。本気で日本と国交断絶する覚悟がないのでしょうか。何とも情けない奴等です。尤も、それ以上に決断できないのが日本政府ですから情けなさの上塗りです。
  それにしても、何時まで待たすつもりでしょうか。余り長くなると、その前にKoreaの崩壊が始まりそうです。

    中央日報日本語版より     2019年05月08日

  韓 国裁判所、日本製鉄差し押さえ資産売却案検討突入

  大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支院は7日、日帝強制徴用被害者代理人団が1日に戦犯企業である日本製鉄(旧新日鉄住金)の差し押さえ資産を現金化してほ しいという内容の売却命令申し立てを受け付けたと明らかにした。

  大邱地裁浦項支院は「最近強制徴用被害者と相続人10人ほどが出した新日鉄住金系列会社PNRの株式保有分の現金化命令申し立てを検討中。結論を早く出さ なくてはならないが、処理過程が複雑で相当の時間がかかるものとみられる」と明らかにした。

  裁判所は今回の事案が特殊なため処理方法を決めるのに苦労している。単純な金銭債権関係ならば債務者尋問期日を決めて立場を聴取した後に判断して資産強制 売却の可否を決定できるが、今回の場合は外国にある債務者に尋問期日を通知する文書送達の問題などの手続きが必要だ。

  日本製鉄強制動員被害者代理人団は「90歳前後である生存被害者の年齢を考慮すると現金化を遅らせる限界に達した。だが強制動員加害企業をはじめとするい かなる主体からもこれと関連した意志表示を得られず売却命令を申し立てた」と明らかにした。

  浦項支院が日帝強制徴用被害者代理人団の申し立てを受け入れれば現在差し押さえている日本製鉄とポスコの合弁会社PNRの株式は強制売却手続きを踏むこと になる。日本製鉄はリサイクル業者であるPNRの株式30%に相当する約234万株(約110億ウォン相当)を保有している。

  これに先立ち韓国大法院(最高裁に相当)は昨年10月に強制徴用被害者4人が新日鉄住金を相手取り起こした損害賠償請求訴訟で会社側に「被害者1人当たり 1億ウォンずつ賠償金を支給せよ」と確定判決を出した。

  本当は、もっと簡単な手続きで出来るのだが、日韓がこじれる事の責任をとりたくないので、態と複雑な振りをしているとの噂もあるようです。さて、どちらが本当でしょう。
  それにしても、ここまで来て躊躇するとは、やはりKorean も臆病ですね。もう、ここまで来たらやるしかないでしょう。日本なんかと国交断絶したって何の影響も無いでしょう。何と言っても、凄いKoreaですもの。


★「最後のチャンスだ」…ニセ徴用工弁護士

2019年05月05日 | 強制徴用

  やっと差し押さえ資産の売却を決断したと喜んだニセ徴用工問題ですが、又してもおかしな事を言い出したようです。何と、日本側が交渉に応じれば売却申請を取やめるそうです。 
  一体、何を恐れているのでしょうか。日本が本気を出すのがこわいのでしょうか。
  大丈夫、日本政府は遺憾砲、それも空砲しか撃つことが出来ない臆病者です。遠慮せずに売却すれば良いのです。絶対に何も起こらないでしょう。

  もし、万が一日本政府が行動に移したとしても、とてもじゃないが国交断絶なんて到底無理です。何時ものようにやりたい放題をやれば良いのです。

  それでも躊躇する何かがあるのですか。


「最後のチャンスだ」…自称元徴用工側弁護士、日本製鉄・不二越の資産 売却申請取りやめ示唆 日本側が交渉に応じれば~ネットの反応「何回最後のチャンスがあるんだよw さっとやれよw」「自分の首にナイフ当てながら最後のチャンスだって言ってるよね」 https://t.co/hxBu6MjBke

  ここまで来て、又、チキンレースは止めましょう。勇気を出して踏み切りましょう。


★いよいよ国交断絶も見えてきたか

2019年05月04日 | 強制徴用

  ニセ徴用工問題は完全に詰んだようです。実際に換金されるにはまだ2か月も懸かるそうですが、何をモタモタしているのでしょうか。

 いずれにしても、もう動きだしたようですから後は両政府の決断次第で何時でも国交断絶出来るところまで来ているということでしょう。
  日本政府が決断するとは思えないし、Koreaも日本の決断待ちのようなので、何かきっかけが欲しいものです。

  「虎ノ門ニュース」で、藤井・井上コンビは強硬派のようです。日本中にこの空気が蔓延すれば流石の軟弱日本政府も考えざるを得なくなるかも。

 一番決断する可能性のあるのは文ちゃんでしょうか。金ちゃんがやれと言えばやりそうです。金ちゃん言って下さい 

 


★韓国外相「資産現金化に介入しない」

2019年05月03日 | 強制徴用

  流石Korea、自分で司法を操ってとんでもない判決を出させておいて、日本の反応が想像以上に厳しいので私は関係ございませんと逃げたようです。
  本当に恥知らずの卑怯者ばかりです。これで、ますます関係は悪化するでしょうが、それでも遺憾砲しか打てない日本政府はどうするのでしょうか。このまま空砲でおわらせると流石の平和ボケ日本人も政府を見放すでしょう。

  時事ドットコムより    2019年05月02日
  
  韓国外相「介入しない」=徴用工訴訟の日本企業資産現金化

 【ソウル時事】韓国の康京和外相は2日、元徴用工らの訴訟の原告側が差し押さえた日本企業の資産売却命令を裁判所に申請、現金化に着手したことについて、「わが国民の権利行使の手続きという観点から、政府が介入することではないと考える」と述べた。韓国記者団との会見で語った。

 政府の対応に関しては「被害者が納得し得る方策が重要だ」と述べ、「状況を引き続き分析、検討している」と説明。「(日韓外交当局は問題を)うまく管理し、互いに過剰反応によって状況がさらに悪化しないよう努力している」と強調した。

  良く、こんなことが言えるものです。一体、何を検討しているのでしょう。尤も、実弾を込めるかどうかを検討している日本政府も同じようなものです。
  卑怯者同士が政治をしているとこうなるのかも。


★ニセ徴用工問題、やっと2社の資産売却へ

2019年05月03日 | 強制徴用

  何を恐れていたのか完全に腰が引けていたニセ徴用工判決で押さえていた資産の売却をやっと始めるそうです。もしかしたら令和へのお祝いのつもりでしょうか。
  これで、本当にやってくれればやっと腰の引けた日本政府も動き出すのでしょうか。もし、それでも動かなかったら流石の平和ボケ日本人も安倍政権を見放すかも。

  東京新聞より    2019年5月1日
  
  日本企業2社の資産売却へ、韓国 元徴用工側が申請

 【ソウル共同】韓国の元徴用工や元朝鮮女子勤労挺身隊員らが日本企業に損害賠償を求めた訴訟で、原告側の代理人弁護士は1日、既に差し押さえた日本製鉄(旧新日鉄住金)と不二越の韓国内の資産売却命令を出すよう裁判所に申請したと明らかにした。一連の訴訟で資産売却命令申請は初めて。日本政府は「企業に実害が出れば対抗措置に踏み切らざるを得ない」と警告しており、日韓間の緊張が高まりそうだ。

 原告側は両社に賠償のための協議に応じるよう求めてきたが、両社が応じず、日韓政府間協議でも打開のめどが立たないことや、原告が高齢であることも考慮し、メーデーに合わせ売却申請に踏み切った。

  メーデーに会わせたのですか。やはり令和に会わせたのじゃないでしょうか。いずれにしても、やっとその気になってくれたことを評価します。遠慮せずにどんどんやってください。