まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

歩のおそはや ふたりぼっちの将棋同好会 / 杉元晶子

2016-03-29 21:25:01 | 小説・その他本


   

将棋に挫折し、無気力な日々を送っていた元天才少女の歩は、
将棋同好会を立ち上げた元陸上部エース・涼の熱意に負け、将棋を再開する。
元ライバルの奈津子、師匠だった父、挫折の原因となった天才棋士・龍也…。
将棋盤に向き合うたびに、
過去の痛みに立ち向かっていく歩の隣には、いつも涼がいて…。
ひたむきに盤上を駆ける少女達の、ひと夏のガール・ミーツ・ガール。





まぁまぁかな~。


もう少し将棋の話かと思ってたんだけど、


青春と友情の話だった。


歩が涼によって変わっていく感じは良かったかな。


将棋の話だったからタイトルの『歩』は『ふ』と呼んでいた(-∀-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店男子と猫店主の平穏なる... | トップ | 図書館の主 12巻 »

コメントを投稿

小説・その他本」カテゴリの最新記事