まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

図書館の主 12巻

2016-03-30 21:39:30 | マンガ


   

「学校司書」を知ってますか?
翔太たちの通う小学校に新しく「学校司書」の海老原がやってきた。
優しくて頑張り屋の彼女に児童たちは好感を抱くが…!?
かたくなに閉ざされていた心の扉をそっと開けてくれる第12巻!!





小学生の頃は図書館通いしたな~。


通ってた学校には司書さんもいた。


中学高校は司書さんいなかったし鍵しまってたような?・・・気がする。


小学校の時にいた司書さんも、こんな悩みあったのかな?


仲良くしてただけに今更だけど気になった。


学校図書館がもう少しオープンな場に、


そして学校司書の立場、役割も理解されれば、


もっと本に触れ合う子供たちが増えるんだろうな。


御子柴の言葉は重みがある。


優秀な司書さんだ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩のおそはや ふたりぼっち... | トップ | 2016年3月の読書メーター »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事