まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

GENTE ~リストランテの人々~ 1

2008-05-15 22:08:39 | マンガ

 GENTE ~リストランテの人々~ 1
                   / オノ・ナツメ


     

老眼鏡紳士がおもてなしする、至福のリストランテへようこそ。
大好評『リストランテ・パラディーゾ』の外伝的シリーズ待望の第1巻!
老紳士たちが織り成す、優しく心に染み入る、ハートフルストーリー。

イタリア、ローマ市街にあるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、
マダムの趣味で、従業員はすべて老眼鏡紳士というちょっと風変わりなお店。
老紳士たちのおもてなしが人気をを集め、
日々女性たちのハートを虜にしています。

このお店で働くのは、優しくて気弱なカメリエーレ長のクラウディオ、
小言が多くめったに笑顔を見せないルチアーノ、
陽気なムードメーカーのヴィート、
もぐホッペが愛らしいソムリエのジジ、
男らしく豪気なシェフのテオ・・・。
魅力と色気あふれるリストランテの住人たちと、
そこで出会う客たちとの人間模様。
優しくて切なくてあたたかい、絆の物語です。





『リストランテ・パラディーゾ』 の続刊って感じかな。

“GENTE” とは、イタリア語で “人々”。

タイトル通り、リストランテの紳士達それぞれに

視点をおいたエピソードが入っております。


ホントこの紳士達はステキよ~。


『リス・パラ』以前の時間軸で描かれてて、それぞれ魅力満載です。

ルチアーノと孫の絡みが良かったですね~。


ちょっと癒し効果があるマンガです(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« umbrella♪ | トップ | 魔王 第6話 »

コメントを投稿

マンガ」カテゴリの最新記事