ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

元気だった。

2015年08月02日 | chun
馬の準備運動やな…

そう思って乗りましたが、意外と元気で動けていました。
もっとチョコチョコ動きにくそうにするのかなって思ったのですが
反抗するくらい元気でした。
ただし、そんな時は逆に焦って小股でチョコチョコ動き出すので、ゆっくり
リラックスを求めていきます。
急がせると大きく動かずピッチが上がるだけで全然緩まない。
ゆっくりで良いから馬も私も呼吸できるように。

と思っているのに

「重いですか??」

と横でゼッコするやつ~~~(笑)
重くないし、馬もちゃんと反応してるし、このペースでいいし…。

「急がなあかん??」

ってchunも私に言ってくるし…。
いやいや、いいねん、このペースで。

chunは元気で反応も良く、歩様のおかしい馬って感じがしなかったです。
右手前の駈歩は少し動きにくそうでしたが。
どの運動も力みがなくって楽ちんでした。

やっぱり、どう考えても自分の問題のような気がします。
snowとうまくいかないのは…。
自分自身が全然違う。



食べるのに夢中で…



呼んでも愛想なし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い | トップ | HVのキュロット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

chun」カテゴリの最新記事