ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

ダブルSUN 午前編

2006年05月10日 | sun
大雨です
この前の日曜日も大雨&強風で乗るのやめたし…。
なんとなく今日は最初から、雨でも風でも乗ってやる!!と妙に気合いが入って
いました。
SUNは元気そうでしたが「えっ、行くの??」って感じがしないでもない。
SUNちゃん、今日はつき合ってください
水曜日は貴重です。
普段は輪乗りが主体のレッスンで、蹄跡運動がほとんどありません。
水曜日の午前は先生がSUNの状態を考えてくれて、SUNが飽きそうな延々輪乗りも
なくて、目先の変わった運動をどんどんさせてくれます。
一緒に動いてる感じがして、とても楽しいです。
最近は、私がおかしくなってて、駈足がスムーズにいかないのでみんなに迷惑を
かけてしまっているのですが。
今日も私が先頭で上手くいかないので1頭づつの駈足運動になりました。
それでなんとか駈足をちゃんとせねば…という思いでいっぱいになってる私は
SUNにかわいそうな事をし続けてしまいました。
何度かは成功、何度かは失敗。
「ariさんの自信のなさが全部でてしまっていますよ。タイミングも微妙にずれて
いますね。」
この言葉、午後のレッスンで実証されます。
土曜日、上手くいった駈足発進。今日との違いは拳です。
土曜日は下半身の安定、真っ直ぐ乗り、下半身のバランスに意識をもっていきました。
駈足発進もとにかく下半身で、拳はいらない。
そうするとSUNはゆっくりちゃんと正手前で発進しました。リズムの乱れもなくて
私的には今の私の段階ではGOODな駈足。
今日はなぜか拳が硬く固定されてしまいました。正手前をだそうとするあまりに
SUNの顔を内に向けようとしてしまいます。
拳でそうするのはいけないことなのに、それにどうして気づかない??
してないつもりでも固い固い拳です。もうため息…
結局、50%くらいの確率だし、私の扶助に反応したと感じた駈足は左では1度
だけでした。
この前、先生に「本を読んで駈足の扶助を頭でも理解しておくように!!」と
言われたのに。読んでない…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンテージとお揃いで… | トップ | ダブルSUN 午後編 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sun」カテゴリの最新記事