ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

どんどん良くなって…

2005年09月05日 | sun
今日は新馬の日曜日だったのにsunに跨る事ができた。
今週、土曜日はお休みをするのでsunとはしばらく運動できないな…って
思ってたしうれしかった。部内競技会に向けてsunとのつながりを確実
なものにして私の自信に変えたかったから。
sunにはまったく問題なく、問題は私のメンタル面だけ。
今日もsunは騎乗時、くるくる。
疲れてるもんね、どうしてもお仕事がしたくないよね。
最近、早朝にジュニアが秋の競技に向けての練習をしているらしい。
先生にしっかり見られているので1時間以上手も抜けないしハードだと思う。
そしてこの気候。
暑くなったり、涼しかったり。そして強い湿気。
これからの季節の変わり目、体調を崩してしまう馬が毎年多くでる。

sunはとっても気持ちよく動いてくれた。
今日は始めて8の字乗りの反対駆足も挑戦したし。
反対駆足は姿勢もスピードもさほど変わることなくスムーズだった。
私は反対駆足が苦手でいつも必要以上の力を使ってひたすら固まってしまう。
そんな私がsunとはすごくスムーズにクリアした。
正手前に戻す斜め手前変換で1度速足に落ちてしまったけど、またすぐに
sunは私の扶助に応えて駆足をした。
全然固くならなくて自分でも不思議だった。
いつもsunが助けてくれる。
後半は速足も活発で力強く弾んだ。フワフワと気持ちの良い感じ(タメのある)
速足はまだできないけど、ハミに重ることなくこの速足ができるのは
すばらしいこと。

sunと一緒に運動するたびに思う。
sunのすばらしさを体感するたびに思う。
いつまでsunに跨れるんだろう。
練習馬にはもったいない能力、見た目の美しさ。
私にはもったいない。
競技馬として別の世界に行ってしまうような気がする。
もしそうだとしてももってる能力を発揮できないまま、練習馬として
しんどいお仕事をするよりは、競技馬としてどんどん成長していき
内容の濃いお仕事をしていく方がいい。
その方がsunにとっては幸せかもしれない。

私はsunをずっと愛してるからね。
跨ることを許されている今を大切にしよう。
うんと楽しい時間を過ごそうね。

まずは2週間後の部内競技会。余裕はまだないけどsunを信じて
一生懸命やってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水もしたたる… | トップ | 蹄の手入れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sun」カテゴリの最新記事