ariとchunの楽しい馬生活

馬に乗る事よりもお手入れが好き。こだわりの馬具、こだわりのお手入れ、楽しい馬生活。

わらえるくらい

2021年04月18日 | 新馬とたまに乗る馬君
無視を決め込まれて、、、
為す術なし。
この意志の強さよ。

耳を伏せて威嚇してくるので、こっちも思い切って鞭とか使いづらいよね。
喧嘩をしても良いことなくて、そこは先生にお願いしたいところ。

一人なら喧嘩しているかもしれないくらいの無反応。

悲しくなる。

今、私はなんでこんなことになっているんだ。

こういう時に強く感じる。

馬にも感情がある。

悲しいとかうれしいとかもあるのかな?
もしあるなら悲しい思いはさせたくないし、うれしい時間がたくさんあればいいな。

自分のできることはしれている。

特にガッツがなくなってきて、今できることは馬に苦痛を与えないようにとか
馬が安心できるようにとか、おばあちゃん的な関係だけどね、そんなこと。

馬に対してぶれないことは大切で、何をしたい、どうしたいって事は
ハッキリともっておかないといけない。
馬が迷ってしまわないように。



今日は褒めることができませんでした。
無視されていたので。



しかたないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリモリ具合 | トップ | うまくいかないな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新馬とたまに乗る馬君」カテゴリの最新記事