Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ひきこもり先生 第1話  *感想*

2021-06-19 | 春ドラマ(2021)感想
タイトルが目を引くよね。

引きこもりだった男が先生となるのね、、

どのような教師なのかしら、、

どのように描いていくのかしら、、

などと、気になったわ。



佐藤二郎さんがいいねぇ。

何やら変わった人物だとか、
何かを抱えている人物だとか、
何かしら欠落している人物だとか、
そういう登場人物に佐藤二郎さんはハマるよなぁ。


先生として働くのは次回から、、

この初回はその前段階の話ではあるものの、

上嶋陽平(佐藤二郎)の人物像や

上嶋陽平と奈々(鈴木梨央)が距離を縮めていく過程を興味深く視聴できたよ。



上嶋陽平自身も、不登校の生徒たちも、

それぞれが大きな問題を抱えているため、

重たいエピソードを観ることになりそうだが、

上嶋陽平がどのように生徒と関わっていくのか、

上嶋陽平自身がどのようになっていくのか、

今後が気になる初回だったわ。    



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのときキスしておけば  ... | トップ | リコカツ  第10話(最終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にはなっていたんですが、 (パインル)
2021-06-27 05:13:08
なかなか今期は観る時間がなくって、やっと第一回を鑑賞。

真面目な演技のサトジロは久々だったですが、管理人さん仰るように「作る焼き〇」はマズいけど、心根は傷を抱えた男性を彼らしい個性で好演していますよね。

鈴木梨央ちゃんとの公園でのやり取りが今回のハイライトで、二人の演技が見応え十分。

あとは「ノンママ白書」コンビの保奈美&克典という取り合わせが久々で光っていましたね。

https://www.tokai-tv.com/nonmama/chart/
返信する
パインル さま (Lee)
2021-06-27 12:53:48
コメントありがとうございます♪

ご覧になったんですね。

福田組での演技は正直好きではないのですが、
シリアスな演技は個性が感じられて好感を持っています。

そうか~あの二人はあのドラマでも一緒でしたねぇ。
よく覚えてらっしゃいますねぇ。
返信する