Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ひきこもり先生 第3話  *感想*

2021-07-03 | 夏ドラマ(2021)感想

堀田奈々(鈴木梨央)と松山ちひろ(住田萌乃)の不登校の理由、

 
伊藤和斗(二宮慶多)の置かれている状況、、
 
堀田奈々と伊藤和斗の関係、、
 
などなど、
 
それぞれの生徒の問題が重ねて描かれていて興味を惹かれる。
 
 
 
さらには深野(佐久間結衣)の自己嫌悪に、
 
ヨーダ君の焦燥とヨーダ君の恋、、  
 
ゆい(吉田美佳子)の登場、、
 
などなど、かなり盛り沢山な印象。
 
面白かったよ。
 
 
 
 
この学校、イジメ問題もかなり厄介だねぇ。
 
上っ面な学校方針に、
 
身勝手極まりない教師に、
 
理不尽な状況を強いられる生徒に、
 
そこから目を逸らしてしまう上嶋(佐藤二郎)、、
 
う〜ん、、かなり悩ましい。
 
 



 
 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

ひきこもり先生 第1話  *感想*
ひきこもり先生 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よるドラ「いいね!光源氏く... | トップ | ひきこもり先生 第4話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実はこんなものなんだと (パインル)
2021-07-04 06:45:45
感じさせてくれた、「強引手打〇」のバッ〇エンドに上嶋同様に眉間に皺寄せてしまったオイラ( ;∀;)

榊の「どす黒さ」もクローズアップされましたね。今回の克典さん、「モンテ・クリスト伯」の署長みたいに「地位と名声はあるけど...」キャラを演じさせたら上手いなぁと唸らさせられました。

今回のキーパーソンの一人を演じた住田さん、
どこかで見たと思ったら、日暮旅人の義娘だったんです!

https://www.ntv.co.jp/tabito/chart/index.html
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-07-04 10:33:23
パインル さま
コメントありがとうございます♪

私もそんな風に感じました。
あのような上っ面な解決の仕方はどのような場面でもあり得ますよねぇ。

榊はなかなか、、ですねぇ。
狡くて嫌らしい、、ドラマ的には面白いキャラですよね。

住田さんはあのドラマにも出演されてましたねぇ。
「奇跡の人」がいまだに強く印象に残っていて、活躍を期待している肩のひとりです。
返信する