Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

和田家の男たち 第3話  *感想*

2021-11-12 | 秋ドラマ(2021)感想

1話、2話とチラチラ匂わせてきたりえ(小池栄子)の件が

今回ざっくりと明らかになったので、

事実を知ることができた満足感があるわ。

 

 

りえは何かしらの事件を追っていたのだろうな、、

その取材の最中に死亡したのだろうな、、

といったことは、

今までの匂わせエピソードから予想できたけど、

秀平(佐々木蔵之介)が考えているようなことまでは予想していなかったため、

その点には驚かされたよ。

 

秀平の言っていることが真実だとすると、

深刻さはより一層増してくるよねぇ。

りえが追っていた問題と、りえの死に関する真相、、

今後、どのように描かれていくのか気になる。

 

 

和田家の食卓のユルっとした雰囲気や、

優(相葉雅紀)のカッパ祭り取材の珍妙さや、

用を足している最中に話を聞いてしまう優の滑稽さと、

 

りえの件に漂う緊張感や不審感、、

秀平の怒りや悲しさ、、

えらいギャップだ。

 

 

♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


和田家の男たち 第1話  *感想*
和田家の男たち 第2話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋です! ヤンキー君と白杖... | トップ | ドラマ24「スナック キズツキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大石静さんはさすがです。 (パインル)
2021-11-12 21:33:29
前回まで、視聴者にジャブを放ち、今回から相手(視聴者)の懐に飛び込んでボディブローを見舞う...そんなりえと“パシリ”扱いされていた秀平の過去を巧みに挿入して...いやぁ面白かった!

「知らなくていいコト」にしろ、本作にしろ、蔵之介さんはインテリ臭漂う編集長的な役させたら、ハマりますよね!同性なのに「蔵之介ロス」の女子の気持ちが理解出来ましたよw。

あのパシリ時代があるから、今がある的な展開が小気味良く思え、次回も非常に楽しみになりました。

それにしても優の河童祭りでプカプカ浮いた後の地元の人たちの浅ましいというかmoneyにキッチリぶりたるや(苦笑)!
返信する
Unknown (chocolate-chocolate_001)
2021-11-13 07:06:58
パインル さま
コメントありがとうございます♪

りえ、パワフルでしたねぇ。
火の玉みたいな女だったと2話で寛が言っていましたが、それが頷けるものがありました。
そして初々しい秀平、新鮮でした。

私もこのドラマで初めて、蔵之介さんに湧き上がる女性の気持ちが分かりました。

河童祭りのぼったくり感、凄かったですね。
返信する