Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ブランケット・キャッツ  第2話  *感想*

2017-07-01 | 夏ドラマ(2017)感想
* 「我が家の夢のブランケット・キャット」 *  番組HP

初回よりもゲストエピソードが充実していた印象。
初回はホント薄かったからなぁ、、。

初回だからね、、
状況説明とか、キャラ紹介とかも描いていかなきゃいけないしさ、、
ゲストエピソードが薄くなってしまうのも仕方が無いとは思うのだけど、
シリアスな問題を扱っているワリには、
えっらく表面的にしか描かれていないように感じられて、
ホント、物足りなかったんだよねぇ。

しかもさ、、
祖母(佐々木すみ江)の認知症のことだけじゃなく、
ヒロミ(蓮佛美沙子)と恋人の問題も盛り込まれてたからね、、
前回のエピソードって。
おいおい、、盛り込みすぎだろ、、ってなったわ。
盛り込んだワリには描き切れてないだろ、、ってなったのよ。


そんな初回と比べると今回は、
隆平(マギー)のエピソードがじっくりと描かれているように感じられて、
初回よりは満足感があったよ。

猫に逃避しようとする隆平と、
現実的な問題をシビアに隆平に突きつける春恵(奥貫薫)の会話が面白かったし、
哀愁あふれる隆平の様子も良かった。
秀亮(西島秀俊)と陽子(酒井美紀)のエピソードとも重ね合わされていて、興味深かったわ。


 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
チラリと共感していただけましたなら ポリと押していただけると嬉しいです♪ 
<ドラマ感想>
にほんブログ村

ブランケット・キャッツ  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>みをつくし料理帖... | トップ | ゆとりですがなにか 純米吟醸... »
最新の画像もっと見る