Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ 「遺産争族」  第1話  *感想*

2015-10-23 | 秋ドラマ(2015)感想
番組HP

いやぁ、、、強烈だわ。
アクが強い登場人物ぱっかりだ。
あの三姉妹の騒々しさといったらないわ。
特に月子(室井滋)。
煩かったなぁ、、耳障りだったなぁ、、あの口調。
華子(岸本加世子)も月子に負けない煩さで頑張っちゃってるしさ。
女優陣が、張り合うように、競い合うように、
ウザさや、下品さや、我の強さをアピールしてくる感じがしてさ、、
チョイと鼻についたなぁ。

そんな自己主張の強い演技のなかで、独特の個性を醸し出す恒三(岸部一徳)、、いいわぁ。
河村龍太郎(伊東四朗)・吉沢貴志(渡辺いっけい)・矢幡正春( 鈴木浩介)と、男性陣は総じていい感じ。
ナレーションもあんな感じだし、
ネタ感もたっぷり盛り込んで、それぞれの思惑を描き出していくドラマとなりそうねぇ。
あえて強烈に、あえて下品に、あえて煩く、、そんな煽った演出にあざとさも感じてしまい、
そこまで惹きこまれることはない初回だったのだが、
面白さは感じているので、今後に期待。
面白いドラマになっていくといいなぁ。
あ、、主演の育生(向井理)と楓(榮倉奈々)のコトについて、何も触れてないや~。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ 「おかしの家」  ... | トップ | ドラマ 「オトナ女子」  ... »
最新の画像もっと見る