Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

プレミアムドラマ 一億円のさようなら 第1話 *感想*

2020-10-03 | 秋ドラマ(2020)感想

思いがけない形式と、思いがけない展開、、

思いがけないもんを見せられた初回だったわ。

 

 

鉄平(上川隆也)と夏代(安田成美)のストーリーと

若き鉄平(松村北斗)と夏代(森田望智)のストーリーを描いてくるんだねぇ。

ここにまず驚いたわ。

感覚的は現在エピソードよりも過去エピソードのほうが長かったような、、、。

過去エピソードもしっかりじっくり描いてくるカタチに興味を引かれてたわ。

 

 

過去エピソードで描かれていた夏代の秘密、、

現在エピソードで明かされた夏代の秘密、、

この二つはさらに驚いたわ。

 

特に後者の秘密はさ、、かなり驚いたよ。

タイトルに「一億円」とついているのに、、全く予想してなかったよ。

 

 

それにしても、、

秘密を知った鉄平(上川隆也)、、えっらく動揺しまくってたなぁ。

あんなに動揺するもんなのか、、

あんなに感情的になってしまうもんなのか、、

などという驚きもあったわ。

 

でも、

感情的に妻にぶつける鉄平(上川隆也)の言葉は説得力はあるんだよなぁ。

なるほど、、

たしかに、、

そりゃあ怒りたくもなるか、、

などなど、

鉄平の乱れた感情を理解することはできたよ。

 

 

これら思いがけない要素に

不可解な夏代(安田成美)の動き、、

息子と娘の状況、、など、

興味を引かれるものが盛りだくさんの初回だったわ。

 

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマホリック!「レンタル... | トップ | プレミアムドラマ 一億円の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も過去パートの描き方が (パインル)
2020-10-03 15:13:51
丹念な上に、「10の秘密」や「パーフェクトワールド」で印象深かった松村くんの熱演が光っており、心惹かれました。

現代パートでは、案外見たことがない組み合わせの上川さん(「新御三家」をドラマ化すると、野口五郎さん役にピッタリだと僕は常々思っています。)と安田さんの「夫婦」というより「金銭」〇嘩での衝突ぶりが良かったです。

中盤からのどんでん返しの連続、いやぁ次回が楽しみです。
返信する
Unknown (Lee)
2020-10-03 17:48:29
パインル さま
コメントありがとうございます♪

ああいうじっくり描いてくる感じはさすがNHKだな、、という気がします。

あの衝突ぶりはとても生々しく感じられました。
観ていて大変興味深かったです。

どのようなら話になっていくんでしょうかねぇ。
私も気になります。
返信する