Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

FACE MAKER #01 *感想*

2010-10-08 | 秋ドラマ(2010)感想
* FACE MAKER 「トラウマ」 *  番組HP

「最後のどんでん返しは実に鮮やか。」
「伏線の張り方が巧みで、畳み掛けるような演出の力もあり、思わず引き込まれた。」

・・・実はコレ 外出先でたまたま読んだ 某新聞記者さんが書いた試写の感想。
配役的にもあんまり魅力を感じなくって(ごめんなさい・・)見るつもりはなかった このドラマ。
前出の記者さんの記事を読んで そんなに熱く語るんだったら見てみようかなぁ・・と思い見る気になったワケだから
その時点で この記者さんの仕事は成功したと言えるのかもしれないとは思うケド
こっちは “鮮やかなどんでん返し”や “巧みな伏線”や “畳み掛ける演出”って 一体どんなものなのぉ~♪
と かなり熱い期待を持って見るワケよ・・・。
大変申し上げにくいのですが・・・某記者様・・・大したコトなかったです・・・。
感想は人それぞれなのは分かっているし 色んな感じ方があってしかるべきだとは思うケド 
今回のストーリーに関しては 例の記事を読まないで見た方が 何倍も楽しめたような気がするわぁ。

短い放送時間の中にスッキリとまとめられたストーリーとなっていた第1話。
整形前の佳代子(安藤玉恵)は なかなかインパクトがあって良かったし
整形後の麗美(加藤あい)は美しくってステキだし
卑劣な男を演じさせたらピカイチの袴田吉彦さんは 今回も最悪な男を好演しているし
おまけにラストは “ちょっとした” サプライズな展開となっていて(記事を読んでいなければ もっと)楽しめた。
こんな風に ちょっとヒネリを効かせたストーリーが次回以降も続くのなら 今後も視聴しようかなぁ。
(感想は・・・今後UPするかどうか未定。)

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年先も君に恋して 最終... | トップ | SPEC 甲の回 *感想* »
最新の画像もっと見る