日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大福!

2014-08-17 18:37:06 | リマでアジア食材を買う
スルキージョの市場に売られている大福、初めて買ってみた。
味は期待してなかったんだけど・・・・

なにこれ旨い。お餅もすごく柔らかいし、アンコは私の好きなこしあんだし。
このワラビ餅みたいなのも美味しかった!

どおりで店の人も毎回、勧めてきてたわけだ。
リピート決定です!

ちなみにこれって私は「大福」だと思うのだけど、こっちの人たちは「まんじゅう」って呼んでいます。
スーパー日系でもそう呼ばれていました。


和製英語ならぬ、秘製和語?



よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 誕生日月の消費シリーズ ~... | トップ | ヒメとオウジ 8月 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな大福餅 (いもこ)
2014-08-18 10:23:01
お久しぶりです。

美味しそうな大福餅ですね。

これは大福餅で、饅頭ではありませんね。

饅頭は小麦粉で作った皮に餡を包み蒸したものだと思います。

餅で包んであるから大福餅ですね。

≪秘製和語?≫みんなひっくるめて饅頭かな?
いもこさん (チチャ)
2014-08-19 23:24:12
こんにちは!コメントありがとうございます。
そうですよね、これはやっぱり大福ですね。こっちの日系の人はたぶん、こういうのを全部、まんじゅうと呼んでいるんだと思います。「まんじゅう」と言われると、本当のおまんじゅうが食べたくなってしまいます(あまり見かけません)。それでも、外国で美味しい大福が手に入るのはありがたいことです!
Unknown (sono)
2014-08-21 11:23:05
これセントロにお店あるよ。
そこはおかゆ(みたいなの)とうどん(みたいなの)があるよー。
Unknown (tommy)
2014-08-22 01:29:40
ヘススのメルカドだと毎週土曜日に入荷するよー
和菓子類
この大福みたいな餅菓子類の他に栗まんじゅうとかおまんじゅう(白あんだけど)もあるよー
でも、こちらの人に一番人気あるのはユカモチみたい。



sonoさん (チチャ)
2014-08-23 14:33:40
コメントありがとう! そっかー、じゃあその店から仕入れてるのかな。そのセントロの店にも行ってみたいなあ。
tommyちゃん (チチャ)
2014-08-23 14:35:59
ちゃんと入荷日があるんだー。スルキージョの市場へはだいたい日曜日に行くんだけど、あのモチモチ度からするとやっぱり週末に入荷されてるのかも。
ちゃんとしたおまんじゅうも売ってるんだね、さすがヘススマリア。

コメントを投稿

リマでアジア食材を買う」カテゴリの最新記事