日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

クラスメイトの誕生日会@グランハ・ビージャ

2013-06-21 00:20:28 | 子育て 2013年
ここはチョリージョス区にあるミニ(?)遊園地。

ヒメのクラスメイトのお誕生日会が先日あり、
ヒメとダンナが2人で仲良くでかけていきました。
私とオウジはお留守番。

写真はすべてダンナが撮影したものです。

今回は招待されたので無料でしたが、通常は入場料を払う必要があります。
グランハ(農場)という名前なので、もっと素朴な感じかと思っていましたが、
ジェットコースターがあったり、動物がいたり、アトラクションがてんこ盛りの場所だったようです。


ヒメもすっかり楽しんだ様子。
もう一人でボートに乗れるんだ。気づかないうちに子供はどんどん成長していくものですね。

動物や鳥を間近で見られたり、えさ(有料)をあげたり。


こんなところで誕生日会を開くなんていいアイデアだと私は思ったのですが、
ダンナは「子供たちが遊びに夢中すぎて誕生日会という感じじゃなかった」とコメントしていました。

ヒメはすっかり気に入った様子で、しょっちゅう「グランハ・ビージャに行きたいなー」と言ってます。


*LA GRANJA VILLA SUR
住所:Av. Alameda del Premio Real 397, Los Huertos de Villa, Chorrillos
WEB:http://www.lagranjavilla.com/index.php

よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね (Nya子)
2013-06-23 09:54:33
なんだか。。。私の子供時@東京は自宅で2~3人の友達を呼んで祝ったぐらいなのにね。
私は子供がいないから知らないけど、現在の日本の子供も誕生日を南米の子供のように趣向を凝らして祝っているのかな?
何だか、南米はお誕生日会にお金をかけすぎだと思うよ。親が大変なだけだよ。
返信する
Nya子さんへ (チチャ)
2013-06-23 14:45:25
そうですよ、私の子供のときだってささやかなものでしたよ!
そう、ほんと、こっちはお金かけすぎです・・・・。ヒメが今年も誕生日会をしたいと言っていて、会場は去年と同じファーストフード店でいい、と言っているのですが、たぶん呼ぶメンバーほとんど去年と同じだし、去年と同じ場所ではまずいのでは・・・と思い始めています。というか、やりたくないです。。
返信する

コメントを投稿