日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

いつもの散歩道

2009-02-07 08:30:40 | サンチアゴぶらぶら
風邪もすっかりよくなったのでお散歩に出ました。

いつも散歩コースにしている通りです。

木陰が多くて涼しいし、バスが通らないので静か。

途中で寄ったスーパー。

家のすぐ近くにもあるけれど、ここへはお散歩がてらときどき来ます。

通りすがりのおじさんがヒメを見て
「ちっちゃいねえ。何ヶ月なの? で、男? 女?」と聞きます。
よくこの質問受けます。
ヒメは女の子っぽい顔だと私は思うのですが、東洋系だとわかりづらいのかなあ。

それからおばちゃんからは
「Que cosita mas linda! Que Dios le bendiga!(あらかわいい!神のご加護がありますように!)」
これもよく言われます。子供への決まり文句みたいなものなのかな。

猫がいました!

サンチアゴは猫より犬率が高いです。飼い犬も野良犬も多い。
私は猫のほうが好きなので、見かけるとうれしい気分になります。

ヒメは前半おとなしくしていましたが、帰り道はずっと泣いていました。

たいていベビーカーに乗せるとおとなしくしているか寝るかなのですが、
今日はちょっとご機嫌ななめだったのかな。

そういえば今週、初めての外出でした


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿