日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

土曜のベガ市場

2009-02-14 17:15:28 | チリの食べ物、料理
ベガ市場に行ってきました。
が、ヒメを抱っこしながら写真撮るのは無理だった・・・。
今日はいちご屋さん1枚のみ。


初めて買ったベリー3種類。

左からmora(キイチゴ?)、frambuesa(ラズベリー)、arandano(ブルーベリー)。
全部で2500ペソ(約500円)。

余ったらジャムでも作ってみようかと思ってます。

ヒメはベガ体験3回目。
1回目はびっくりして泣いていましたが、だんだん慣れてきたようで
今日は周りをきょろきょろ観察してました。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モラの実 (Nyando)
2009-02-15 14:25:48
アルゼンチンで道端になってるのよく食べたよ!おいしいよね~。
桑の実だって聞いたような気がするよ。
返信する
きれい (エスペランサ)
2009-02-16 02:10:43
ちゃんときれいに洗って売ってるところがチリですね~。
陳列もおいしそうだし!
返信する
RE:モラの実 (チチャ)
2009-02-16 15:07:21
うん、モラおいしい!
道端になってるのを食べるなんて楽しいね。
ベリー系はチリでもテムコとか南のほうでよく採れるらしいよ。

そうそう、辞書に桑の実とも書いてあった。
恥ずかしながらモラってスペイン語のまま今まで覚えちゃってて
日本語で何というのか考えたことなかった、ハハハ
返信する
RE:きれい (チチャ)
2009-02-16 15:08:49
はい、果物とかカラフルに並んでるのを見るだけで楽しいです。

このお店ではブルーベリーだけ買うつもりが、つい他の2種類も買っちゃいました。

エスペランサさんのぶどうの話を思い出して、ちゃんと味見してから買いました!
返信する

コメントを投稿