日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

パルケ アラウコの授乳室

2009-03-09 11:44:37 | 子育て 2009-2010年
日曜日はショッピングモール パルケアラウコへ買い物に。

モール内の授乳室(SALA DE LACTANCIA)を初めて使ってみました。
場所は2階FARABELLAデパート入り口近く。

き、きれい。
授乳はソファーで。奥に写っているやつです。たしか4脚ありました。

おむつ替えコーナーにはウェットティッシュやおむつのサンプル(新生児用とMサイズ5.5-9.5kg)も常備されています。

奥にはトイレもあり、充実。
ただ、受付の人に名前やID番号などを聞かれます。

授乳室って男子禁制と思い込んでいたのですが、入り口にはお父さんが待つスペースも。

こういう設備があると、安心して買い物できるからいいですね~。
他のショッピングモールでは見たことないけど、探したらあるのかな?
よく行くALTO LAS CONDESにはなかったような・・・。

快適ショッピングライフのためにも今度チェックしてみよう



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだね! (momoshibu)
2009-03-10 22:44:39
すてきな授乳室だね!内装が大人っぽい!日本の授乳室はだいたい子供用って感じの内装だよ。いろんなものが完備されてそうだし、買い物中に何回も授乳しに行きたくなっちゃうね(*≧m≦*)
もしかして有料?
返信する
ブログ初拝見 (miho)
2009-03-11 02:19:19
昨日ブエノスから帰ってきました。
Hで指輪買ったよ~。
Sちゃんは丸い輪の金のピアス買ってました。
そのSちゃんからこのブログの事聞いたの。
なので早々ブログ拝見して初コメント!!!
日本に帰ってからも見るからどんどんアップしてね。
返信する
momoshibuさん (チチャ)
2009-03-11 08:49:01
コメントありがとう!!!
そうなんだよ~モール内のざわざわがウソのような静かな空間。授乳じゃなくてもちょっと一休みするのに良い感じ(ダメだろうけど)。使用は無料だったよ。
おむつサンプルはハギーズが提供してるみたい。
返信する
mihoさん (チチャ)
2009-03-11 08:55:01
お帰りなさい!
そしてコメントありがとうございます。くだらないことばかり書いてますけど、またいつでも遊びに来てください!!!

Sちゃん、やっぱり買いましたか~。
でもひそかに、mihoさんもHで何か買うんじゃないかな、と思ってました!
あの店入っちゃったら、欲しくなりますよね、しかもチリにはないし、免税だし。
やっぱりいいなあ、ブエノス。
返信する

コメントを投稿