日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

プールで優雅なお正月?

2010-01-02 04:25:09 | チリの生活
あけましておめでとうございます。
チチャ家は・・・元旦からダンナが仕事なので、ヒメと2人で寝正月です。

日本はとても寒かったそうで、名古屋は雪が降ったと父が言ってましたが、
南半球は夏なのよねぇ~、当たり前だけど。

たまには・・・と思い、うちのマンションのミニプールで遊びました。

サンチアゴのマンションにはプール完備のところが多いのですが、
うちにも一応、とっても小さいのがあります。
まあでも、私、実はあまり泳げないので、小さいほうが自分が泳げる気分になれます。

ヒメも楽しそう。

一番の興味はこの段を昇ったり降りたりすることでしたけど

30分くらいでヒメがおっぱいを欲しがって不機嫌になってきたので引き上げました。

子連れだと、プールサイドでのんびり・・・というのもなかなか難しいですね。
今度はダンナと3人で来ようっと。

オムツは、ぷちコピ仲間に教えてもらったこの水泳用のを使ってみました。
水に入っても膨らまないんだそうで。

けど、おしっこの吸収は悪いようで、じゃーっとこぼれてしまいました。
どちらかと言うと大きいほうの対策でしょうか。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏なんだね! (momoshibu)
2010-01-03 07:50:31
今年もよろしく( ´∀`)

当たり前なんだけどプールの写真をみて夏を実感!地球の反対側ということをすっかり忘れていたよ・・。
ヒメちゃんも元気そう!チチャさんの日焼け対策が効いてて焼けてないね!!
返信する
momoshibuさんへ (チチャ)
2010-01-03 11:05:38
そう、夏なの。なんか変でしょ~。いまだに夏の年越しは違和感あるよ。

サンチアゴの日差しはとても強いから、ヒメの肌のこと考えたらプールなんて、とも思ったんだけど、そんなこと言ってたら何もできないからね。出かけるときに帽子かぶせてもヒメがすぐとっちゃうし、最近、あきらめ気味です。
返信する
あけおめ (Nyaggy)
2010-01-04 11:28:53
あけましてオメデトウ!
わ~、プール!!
日本のマンションではあり得ないことなので
すっごく羨ましいけど、感覚が違うんだよね~。
水泳用のオムツがあるってのも知らなかったよ。

南半球には行ったことがないので、夏のクリスマス&新年も面白そうって思う。
ちなみに私は、お風呂に入ってる間に年越しちゃった。
ではでは、今年もよろしくお願いします。
返信する
desde Hotel nippon (TOMOKO)
2010-01-04 20:40:45
Feliz anoª Estoy en Santiago, hotel nippon, llamame!
返信する
Nyaggyさんへ (チチャ)
2010-01-05 07:56:37
あけましておめでとう!!こちらこそ今年もよろしくね!

いいでしょ~プール。
小さいアパートやすごく古いところは付いてないけど、そこそこ新しいマンションだとプール付いてるよ。その分共益費が高くなるけどね。

といっても、私、3年近く住んでてほとんど入らなかったよ。プールある環境に慣れないというか、暇で暑い日もプールがあるって忘れてたりして(庶民なもんで)。

返信する
TOMOKOさんへ (チチャ)
2010-01-05 07:57:22
あけましておめでとうございます。
わ!サンチアゴにいらっしゃるんですね。
さっそくさっきホテルに電話してみたけど、いらっしゃらなかったみたい、残念。
また後でかけてみます!!
返信する
あけおめ~☆ (bcnberlin)
2010-01-07 22:25:04
 明けましておめでとう!
チリは当たり前だけど、クリスマスもお正月も夏なんだよね!なんだか不思議。。

 ベルリンはここのところ、-7℃&雪という日々が続いているので写真の景色がまぶしく見えました(笑)

 なかなか会える機会はないけれど今年もよろしくです!
返信する
Unknown (TOMOKO)
2010-01-08 10:18:39
Gracias por la llamada, manana me voy del Santiago, mi cel es ********, me encantaria saludarte.
返信する
bcnberlinさんへ (チチャ)
2010-01-09 10:09:30
あけましておめでとう!コメントありがとう!
そう、変でしょ、夏のお正月。
bcnberlinさんのクリスマスの記事で、日本と違ってお店が全部閉まる、というのを読んで、そういえば日本は店もレストランも開いてるわ~と思い出して新鮮な気分がしたよ。チリも全部閉まっちゃうんだけど、5年もいると、それが当たり前のような気がしちゃって。。
返信する
TOMOKO さん (チチャ)
2010-01-09 10:11:02
お話できてうれしかったです!
今頃はご自宅でゆっくりされているところですか?
いただいたコメントの携帯番号は念のため消しときました。
次回はぜひお会いしたいです!!
返信する

コメントを投稿