日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

また一週間・・・

2009-10-27 01:16:58 | チリの生活
またブログを更新せずに1週間が経ってしまいました。

ヒメはすっかり歩けるようになり、はいはいはほとんどしなくなりました。
ときどき早歩きまでしています。

最近、ヒメは夜21時にいったん眠ってから、夜、何度か起きておっぱいを欲しがるのですが、
ベビーベッドに寝かせようとすると泣き出すので、大人のベッドで一緒に眠っています。

私も知らず知らずに疲れがたまってるのか、ヒメと一緒に21時に眠ってしまう日がけっこうあります。

日曜日は、MICHAEL JACKSON展を見たくてMUSEO DE LA MODAへ行ったら閉まっていて、
門番によるとマイケル展は21日で終了して、東京(!)に行ってしまったとか。

その後、気を取り直して、迷っていたバギー(小さいベビーカー)を買いにお店へ行ったら、
お目当ての商品が売り切れていて、店の人が「新しく入ったのよ」と
同じ種類の屋根(つば?)なしのバギーを勧めてくれました。

この日差しの強いサンチアゴで、これから夏だっていうのに
屋根なしを入荷してしまった店の意図がまったくわかりませんが・・・。

結局、マイケル展も見られず、バギーも買わず、なんだか不毛に終わった日でした。
でも夕方、近くの公園に行ってヒメは大喜びだったからまあいいや。

イースター島みやげのモアイTシャツ。

なかなか似合ってます。

その日の夕暮れ。

空が火事みたいな色でした。



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤原たかす)
2009-11-04 15:01:41
今ポルトガル語を習っていて、ラテンアメリカに興味があるので、ブログ村からお邪魔しました。娘さんとても可愛いですね!日本はやっと寒く、秋らしくなってきましたが、チリはこれから夏なのですね。地球は丸いと感じました(笑)
返信する
藤原たかすさんへ (チチャ)
2009-11-05 10:49:30
コメントありがとうございます!こちらは、もう夏になってもいい頃なのに、最近またちょっと寒い日が続いています。サンチアゴの夏は意外と短いです。
ラテンアメリカにいるくせに、あんまりラテンな内容じゃないですが、またよかったら遊びに来てください。たかすさんのブログも今度ゆっくり見ますね~。
返信する

コメントを投稿