日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

VIDA SIMPLE展 ~オーガニックコットンベビー服見つけました~

2009-10-19 00:20:10 | サンチアゴぶらぶら
土曜日に、いつもお散歩に来るマポチョ川沿いの公園(PARQUE DE LAS ESCULTURAS)を通りかかったら、
「VIDA SIMPLE(シンプルライフ)」展なるものが開催されていたので立ち寄りました。

テーマはリサイクル、エコ、デザイン。
青空会場には、廃材を利用したゴミアートや、

ダンボール粘土の焼き物展示やろくろ体験コーナー、


雑誌や新聞を使った小物など。

ほかにも服やアクセサリーなど、おしゃれなブースがけっこうあり、楽しめました。

ママとして気になったのはオーガニックコットンのベビー服屋、PURE COTTON

自然な色合いがいい感じ。
店舗はないですが、ネットで販売しているそうです。

散歩しながら気軽に楽しめる展示会でした。ただ開催は17、18日の2日間のみ。

別の意味で気になったのはカラフルな色合いがかわいいビニールバッグたち。

・・・ですが、数年前にボリビアのウユニに行ったとき、まったく同じものを100円くらいで買った記憶が。

ここでは900~1200円くらいで売られていました。
いやいや、こういう店は物そのものというより「センス」を売っているんですから値段を比べちゃいけません。
と思いつつも、「もっといっぱいボリビアで買えばよかった」といまさらながら後悔して帰りました。

ご参考までに、このおしゃれ~なブースは2店のコラボで、
それぞれBELLAS ARTES地区とプロビデンシアに店があるらしいです。
他においてあった服も私好みでした。

「aji」 Av.Jose Victoriano Lastarria 316 Barrio Bellas Artes
TEL:639-9928

「o!」 Las urbinas 23 No.61 Galaria Drugstore Providencia
TEL:2319851


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿