日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

近所でお買い物 タピオカ粉とマイケルDVD

2009-06-26 23:35:33 | お買い物
インド料理を買いに行ったついでに寄ったプロビデンシア通りの中華食材屋でタピオカ粉を発見。

↑ヒメ、撮影妨害中。

こないだ自然食品店で買ったらかなり高かったのでパトロナートに探しに行きたいなと思いつつ、
なかなか時間が取れなかったのですが、こんな近くにありました。
値段も454g、900ペソ(約180円)と安い。
これならガンガン、ポンデケージョ作れます!

それから、マイケルのDVDでも見に行こうと思ってCD屋FERIA DE DISCOにも行きました。

で、こんなのを見つけて即買い。

BADツアーIN JAPAN!!! 
その昔、これをテレビで見てファンになったんです。

ビデオクリップは一通り、実家にあるのですが、全部VHSなので、
代表曲がいっぱい入ったDVDがほしいなと思っていたのですが、
テレビ局が撮影に来ていてゆっくり見られなかったのでまた次回。

で、余談ですが、私とヒメ、CANAL13のニュースにちらっと出ました!
「幅広い年齢層の人にマイケルは愛されています」というアナウンスのところで映りました。なるほどね。
ヒメ、9ヶ月弱でテレビデビュー。大泣きしてましたけど。
私、ノーメイクでしたが、まあ・・・誰も知ってる人は見てないと思うのでよしとします。

プロビデンシアとスエシア通りの角にあるこの店、私達は単に近いから寄ったのですが、
実は1993年にマイケルが来チリした際に立ち寄った店だと後から知りました。

それよりマイケル、チリに来てたんだ。そのときの様子(動画)はこちら

とにかくそんな場所でマイケルのDVDを買えて良い記念になりました。

今夜はイタリア広場でファンが集まって追悼しているようです。
私も行きたかったな。


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ

楽しい外食? ~インド料理テイクアウト~

2009-06-26 20:39:02 |  チリ 楽しい外食
ヒメのお昼寝時間がとても短く、お昼ごはんをゆっくり取る時間がありません。
ヒメが寝るのを待っていたらいつ食べられるかわからないので、
最近はヒメが遊んでいる横でサンドイッチをパクついたり、ごはんをかきこんだりとひどいものです。

そこで、たまには美味しいもの食べたい!と思い、
昨年、開店してからずっと気になっていた近くのインド料理レストラン DELHI DARBARへ。
といっても赤ちゃんと2人で外食は厳しいので、ランチメニューをテイクアウトしてみました。

お値段は、前菜、メイン(カレー+ナン)、飲み物、食後のコーヒーで4990ペソ(約1000円)。
デザートは付いていません。
このあたりのランチにしては少々お高いけれど、飲み物はビールも選べるのでこんなもんかなあ。
けっこう繁盛していました。

テイクアウトだと食後のコーヒーが楽しめませんが、
おうちでインド料理を食べられたのは嬉しい。

辛さは4段階から選べると言われ、「辛いの!」と頼んだけれど、ちっとも辛くありませんでした。

今日もヒメが起きている横で食べたのでゆっくりは味わえませんでしたが、おいしかったです。

お店住所:Av. 11 de Septiembre 2345(バーガーキングの隣)TEL:3218102



よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ