日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

楽しい外食  ~ボルデリオ~

2009-06-08 21:04:35 |  チリ 楽しい外食
日曜日のお昼にボルデリオへ行きました。

ビタクラ区にある川沿いのレストラン街。こじゃれた店が多いです。
私、たぶん2年以上来てません。

本当は「サクラ フュージョン」に入ってみたかったのですが、早く着きすぎて閉まってました
結局、唯一開店していたチリ料理LOS APEROへ。

前菜、左がOSTIONES AL PIL PIL(ホタテのピルピル)、右が牛タン。
両方ともイマイチ。

メインに私が頼んだCHUPE DE JAIBA(カニグラタン)。

まあまあ美味しかった。

ダンナが注文したCARDILLO DE CONGRIO(コングリオスープ)。
コングリオは巨大アナゴ。スープやフライに使われます。

これもけっこう美味しかったけど、すごい量。
2人で分けてちょうどいいくらい。

これならカニグラタンは要らなかったかも。
グラタンとおいしくなかった牛タンはお持ち帰りにしました。

用意してもらった赤ちゃん用の椅子。

家から持ってきた離乳食をあげました。あんまり食べなかったけど。

トイレにおむつ替えの台がなかったので、洗面台で替えたのですが、
ちょうど女性従業員がいておしりに敷く布を貸してくれました。

人が増えてきてフォルクローレの演奏がスタート。

ちょうど食べ終わった頃に始まったので、私達は途中で退散しました。

メインはまあおいしかったけど、いきなり前菜がイマイチだったのが残念。チョイスが悪かったかな。
店員さんのアテンドはよかったけど。

次は「サクラ フュージョン」に行くぞ!


よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ人気ブログランキングへ