CAOS=ひゅうまんすけぇる

アナログで、マイペースで、ゆっくりと・ゆっくりと・・・
それでいいじゃないですか、それがヒューマンスケール!

ロ~マンチック!

2012-10-21 | インポート

 先週お祭りが終わりましたが、

役をした人たちの打ち上げでした。

 

 父の従弟なんて関係の人と

ゆっくり話すことなんて滅多にありませんが、

そんなことがあるのも古いコミュニティの良い部分か。

 

 初めて聞きました。

その家の畑から銅鐸が出て、

今は県に預けていて、紀伊風土器の丘で展示さているのだとか。

銅剣も出土しているというから、明らかに何かの遺構でしょう。

農地改革の前の話しで、

今は他人の物になっている畑だそうですが、

ここから歩いても5分くらいで行けるところです。

 

 弥生の時代、この場所に文明があって

銅鐸を持つような豪族がいたことが興味深いです。

( 銅鐸に名前が書かれていたらしいが忘れた ・ ・ ・ )

代々頭首の名前を襲名してきたような家柄です。

その家が持っていた土地なので、

彼らがその豪族の末裔かも知れない!

山の際に集落があって、西に湿地が広がる地形。

この湿地は、

霊的な、あの世と通じる場所だったと私は信じています。

歴史ってロマンなんですよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 とれたての短歌です。 』 | トップ | 痩せられませんナ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事