CAOS
建築設計事務所カオスのホームページから
リンクしているブログをこちらに引っ越しました。
ホームページの作成ソフトの不具合で
直接リンクが設定できないために
OCNの古いブログを経由しての
アクセスになっています。
「 今は、本が売れるか売れないかは、
内容が良いかじゃなくて、仕掛けの上手さなんですよ!」
って聞いたのは、何年もまえのことです。
読んでも面白かったから、
これは仕掛けだけではないと思うけど、
このタイトルでなければ買わなかっただろうとも思います。
カバーのデザインでタイトルが、
ひと目で読める様になっていないのは戦略でしょうか?
内容は、タイトル通り!
「 あとがき 」も含めて200ページほどですが、
昨日夕方に届いて、一晩で読んでしまえました。
タイトルの強烈さで買ったけど、
これを書店で見つけても恥ずかしくて買えないなぁ・・・。
インターネットというインフラがあることも含めての
販売戦略なのかも知れません。