ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

あしたからソウルです

2007年10月26日 | いろいろ
生まれて初めてMRIを体験。「閉所恐怖症になるよ・・」と聞いていたけれど、頭上はあいているし、それほどでもなかった。15分ほどじっとしているうちに、いつのまにか熟睡してた。工事現場のような騒音の中で熟睡できるなんて我ながら・・。(ただの検査なのでご心配なく~!)

病院のあと、近くのスイス料理屋さんでランチ。マットがかわいい。日替わりはスイス料理ではなくて、チキンソテーのバジルソース。皮がぱりぱりで、つけ合わせの野菜も美味しかった。コンソメスープは辛すぎ、サラダのドレッシングはかかりすぎでNG..

  

帰宅後、さて、そろそろ旅行の準備でもするかな・・と、1カ月ほど前に買ったスーツケースのビニールをとって気づいた・・鍵がない。始めから入っていなかったのか、ゴミと一緒に捨ててしまったのか、どこかにしまって忘れたのか分からな~い。半べそかきながら、探したけれど結局見つからなかった。去年のソウルの時は、えしぇ蔵のパスポートが切れていて、出発1日前にぎりぎり間に合ったというハプニングがあり、今年はこれだもん。次からは早めに準備しよう・・ぐすん。仕事も終ってないし。とほほ。パン焼きながら、夜なべだ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またチヂミ | トップ | トッポッキ!肉肉! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (michiko)
2007-10-27 01:12:03
akiさん、明日からソウルですか!
いってらっしゃ~い!!

いいな~。またソウルで美味しいものいっぱい食べられるんでしょうね。
スーツケースの鍵ですが、鞄が開かないわけではないんですよね? もしそうだとしたら鍵を見つけないと大変ですが、そうでなければ鍵はなくても大丈夫ですよ。アメリカに旅行するときなんて、鍵を「かけちゃいけない」ことになっているので(テロ対策で)、ここ2年ほど、スーツケースの鍵を使った試しがありません。鍵かけてるとスーツケースを壊してでもこじ開けられるそうですから…

はっ。また長くなってしまった。
私もついおとつい、ようやく自分のブログを更新しました。旅行の準備でお忙しいでしょうから、よければまた旅行から帰ってこられたらのぞいてくださいね。
返信する
ありがとー!! (aki)
2007-10-27 07:08:11
みっちゃんのコメントを見て、「もしや!」と思って再確認したら、鍵がかかってませんでした~!ボタンを見落として、鍵がかかっていると思い込んで、探すほうに必死になってました・・。開けてみると中にちゃんと、鍵、ありました(笑)

出発1時間にあわてて荷物の入替え。おかげで助かりました~。行って来ます! はい、今回も食べに行って来ます。
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事