ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

旧同期会

2013年12月20日 | そとごはん

再び・・・TGIF♪ 

先週に続いて韓国料理をfacebookにアップしたら・・
「金曜日は韓国料理の日?」と友人につっこまれた(笑) 

たまたまなんだけど・・。

先週がオトナの韓国料理とすれば、今週は気軽な居酒屋かな。
あ、でも店員さんたちが若い韓国男子ばかりで、けっこうイケメン率が高いので、女子一人のお客さんもいたりして(居酒屋なのにカウンターがある)、ホストクラブっぽい・・と思わないでもない。 

仕事帰りに8時から合流したので、すでに美味しそうな料理がずらり。
こういう屋台的なメニューも大好き! 
ヤンニョムチキンがある~。

今宵もとりあえずの一杯は生マッコリで。



缶詰の豆を抜いてもらったプデチゲ。
前回は「豆がなければプデチゲではない」と店長にかたくなに拒否されたけれど、今回はクリア。 でも「豆が味の決めてです」とやっぱり店長は不満そう・・。 

でも豆のせいで鍋全体が甘くなるのが嫌なのだ。
本当はスパムもどうかと思うけれど・・ 



こちらが店長さん。
気さくな人柄も人気の秘密。



スイーツが充実しているのも女子に人気の秘密。
抹茶アイスがのっかったワッフルと・・



ホットックを4人でシェア。



珈琲が・・めっちゃ薄い・・というか、フシギな味。
カップがやけにアメリカンだなぁ。
でもたっぷりでよろしい。



facebookで繋がっているせいか、久しぶりの感じがしないもと同期たち。
でもやっぱり直接会って話をするのはいいもんだなぁ~。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期会 | トップ | まつ山→市場ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事