ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

99.5回

2014年05月26日 | えしぇ蔵クッキング



前回のさくら飯が美味しかったので、「今度は3合炊いて」とリクエスト。
ついでに「人参が入っていると嬉しいな」 

炊き込みご飯の人参が角切りなのは初めて見た(笑)

おこげの加減が絶妙~~。
さくら飯なら、お味噌汁くらいでおかずは要らなかったのに、茄子の炒め物と卵とトマトのスウプつき。
しろご飯でよかったのにー。



この回がブログの「えしぇ蔵クッキング」カテゴリの99回目となる。 
本当はもっとたくさん作ってくれているので、あくまでも投稿回数ということ・・
でも次回は100回目だからと、なんだか今からメニューの構想を練っている様子。 

だから、さくら飯の後に作ってくれたこのオムライスは1回にカウントしないんだって(笑) 

ということで、99.5回目。



なんだかケチャップが投げやりな感じなのは、字を書こうとしたけれどケチャップの口が大きくて、大量のケチャップがけになってしまいそうで、やめたらしい。ぷぷっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21st | トップ | cocoさんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事