ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

休講にならず

2016年01月25日 | えしぇ蔵クッキング



翌日、月曜日は休講になるものと思っていた。 
8時ごろ「通常どおり授業を行います」のメールが来て、えっ~~。 

完全防備で外に出る。 
何度も学校まで歩いているので、歩いて行くことは苦にはならない。

雪国なら道路には融雪装置があるので、車道までこんな状況はありえないー。 

平和台のお堀の水鳥たちも寒そう。 
羽毛があるから寒くはないのか!? 



ゆりかもめ?



かわいい♪ 



1時間ほどで学校に到着。 
体が温まって暑いくらいだった。 

さすがに生徒は半分くらい休み。 

えしぇ蔵は電車で出勤したものの、午後のお客さんは休みになったということで早めに帰宅するらしいので
「麻婆豆腐作る!?」と、半強制的に夕食係に任命。 

帰りもてくてく歩いて、6時に帰宅。 

すぐにあったかご飯にありつけて、雪もいいな、と思った次第。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波! | トップ | 1月の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えしぇ蔵クッキング」カテゴリの最新記事