ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

ベランダで

2014年05月18日 | おうちごはん



IKEAでガーデンテーブルとベンチ(ガーデニンググッズ収納兼)を購入したので、「今度の日曜日はベランダでモーニング」と決めていた。 

そうとなったら、やっぱりパンケーキでしょ♪

お店のように綺麗に焼けないけれど、気分はリゾートの朝ごはん。

リビングのテーブルと5歩くらいしか違わない場所なのに、やっぱり外の空気というだけで、気持ちがいい。
眺めはそれほどいいわけではないけれど(5階だし)、マンションの前の道はほとんど車が通らず、静かで埃が少ないところが気に入っている。 以前、百道のマンションを見学に行ったとき、眼下に広がる海に感動したけれど、ベランダが狭い(タワー型なので)のと、あまりの高所に足がすくんで、ベランダでくつろぐどころではなかった。海風も強いし・・。 なので、我家はシーサード嗜好ではなく、山派。といっても田舎ではなく、街に近くて緑が溢れるところ・・・といえば、大濠公園借景(←まだ夢みてる(笑) 

調子にのって、ランチもベランダで。

てきと~に作ったトマトパスタも、カフェのテラスで食べているみたいで、気分いい。



と、せっかくリゾート気分を満喫しているところに、ショッキングな事件が!

えしぇ蔵がランパンにティシュを入れたまま(しかもほとんど未使用の1パック)洗濯してしまい、洗濯物が悲惨なことに・・・

汗臭いランパンのポケットまでチェックしませんから・・自己責任でお願いします。

ということで、リゾートは一転して紙ふぶきの場と化した。
いやはや大変だった・・・



でも気を取り直して3時のお茶もベランダで。
今はまだ小さい、トネリコやユーカリ、オリーブが大きくなったら、もっとグリーングリーンな空間になるだろうなぁ~。

えしぇ蔵が夕涼みにベランダに出るときの台詞は・・

「ちょっと別荘に行ってくる」 

庶民のささやかな妄想。。ぷぷっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イグニッション・スイッチ | トップ | ハスカップジュエリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちごはん」カテゴリの最新記事