山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

雪遊び道具

2011-12-01 | 山道具
みんなで雪の上を転げ回るときに「こんなの有るといいなあ」と常々思っていた。

山道具屋も冬モード、売り物が潤沢にある時期だと手頃なものが見つかることがある。尻セードといってグリセードの尻バージョンですが、まともにやるとオーバーズボンが台無しになるし、新雪の頃だと滑りも悪い。ビニルシートを拡げて代用するのだが、見た目も悪い。

使い易いように細引きを取り付けてみた。以前に雪上訓練の滑落停止で使っているグループをみたことがある。500円でお釣りもどった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことしもシャコバサボテン | トップ | 日帰り用ザック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山道具」カテゴリの最新記事