山のあれこれ

山の楽しみのあれこれを紹介していきたいと思います。

孔雀サボテン?

2008-11-28 | 楽しい時間
もう6年も前に買ってきて、一時は枯れて花を付けなかった年もあったのに今年は見事に咲いた。玄関の外に放り出してあったのを母が見かねて世話をしていたようだ。

買ってきた家内も孔雀サボテンと思っていたのにネットで調べたら花がもっと大きいしサボテンの葉らしくない。たくさんある種類の内のひとつと云うのだが、いったい貴女のお名前は?

わたしの名前は、シャコバサボテンというのだそうです。教えていただきまして有り難う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訪問歯科診療 | トップ | 湯河原/幕山から城山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2008-11-29 14:37:27
はじめまして。
クジャクサボテンというキーワードでお邪魔しました。
画像のお花は「シャコバサボテン」ですね。
綺麗に咲いてますね☆
返信する

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事