#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【Jun_06】KyuRi@Tokyo Concerts Lab.

2018-06-07 | MUSIC
ALIVE inconcert 2018 @ Tokyo Concerts Lab.

5月に茶会記で共演したタブラ奏者KyuRiさんの師匠、チョーさん来日公演。
シタール奏者のダイキチさんとのトリオ編成だったのですが、それはもうものすごいGrooveで。
本場北インドの即興演奏を間近にして、ダイキチさんが「高解像度」と言っていた意味がわかりました。
とにかくリズムがハンパなく、右手左手の動きが文字通り目にも止まらぬ早さで。
そのタブラを煽るような、ダイキチさんのシタールも上下左右キレッキレの素早さ。
KyuRiさんもメガネを外して音に集中し、ふたりのGrooveを掴もうと必死で、
グルグルと回転しながら突き進むグラインドミュージックは、まったく新しい体験でした。
インドといえば輪廻転生ですけど、このグラインド感が輪廻なのかと、
あらためてその源泉に触れてみたい気持ちに駆られた一夜。
あと2回の来日公演、お見逃しなく。

#photobybozzo
#KyuRi

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Jun_06】ALIVE in concert ... | TOP | 【Jun_08】新宿バスタ前 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUSIC