#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

【SALZBURG】見よ、この絶景!

2008-06-10 | MUNICH
3月15日。土曜日。
快晴。

滞在中でもっとも晴れた。
ものすごく、気持ちの良い空。

ザルツブルクの駅は、
ミュンヘンとは違い、
雑然としている。

ナムチが言う。「経済力の違いだね」

ミュンヘンは自動車業界が牽引しているので、
全体的に所得も高く、余裕がある。

街も整然としているし、道路も広い。

その点、ザルツブルクは街並みのスケールも
道路の広さも、店舗の規模も、こぢんまりしてる…と思う。

しかし、しかし、
このアルプスを間近に見たら!

街のスケールってそんなところじゃ測れない…そう思った。

天気が良かったから、なおさら!
天地がぐぐぐぐーっと押し広げられて、
視界がががががーっと左右に拡大して、
地球の丸さが、どどどどーんと体感できた!

まさにそんな感じ。

いきなり目の前に広がったアルプス。
こんな山々のお膝元で、毎日を生活してたら、
自分と世界を対等に扱うだなんて、考えつかない。

息を呑む美しさ…とは、このこと。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SALZBURG】振り返ってみると… | TOP | 【DACHAU】ダッハウ強制収容所 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | MUNICH