#photobybozzo

沖縄→東京→竹野と流転する、bozzoの日々。

夕方の風景 【銘苅篇】

2006-07-20 | PHOTO
同じ時間帯の夕方、新居のベランダから見えた風景。
ここは「那覇新都心」である。


そもそも、1987年までは米軍の住宅地だった「那覇新都心」。
実際、ボクが沖縄に移住した1998年でも、ただのだだっ広~い空き地で、
たった1本だけ横断していた道路を、自転車で走るのがとても気持ちよかった記憶がある。

…そんなわけで、
周りの建物はすべて5年程度の築年数しか経っていない。

あたらしいのである。

写真のメインストリートは、
来年には国際通り方面までつながる予定。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の風景 【大道篇】 | TOP | 沖縄のお笑い ~FEC定期公演~ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こここないだ行ったよ! (otomatsu)
2006-07-31 16:12:50
bozzoどの

ごぶさたしてます。

写真に写っている一番手前の車の位置に、先週金曜日、うちの車がとまっていました。

お寿司食べに行ったんです。

タダそれだけなんですが、うれしくなってコメントしてしまいました。

早くわかってれば明太子があったのに~。

また今度ですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | PHOTO