【on_Flickr】0131_ZUCCOROCCA
コロナ禍の中でも『Home Alone Live』と称して
地道に無観客LIVEを重ねてきた晃生さん。
先月行われたVol.10をYouTubeで拝見。
新曲『たそがれ』が、このコロナ禍を見事に歌化していて沁みた。
『たそがれ』は28分頃。
自身のnoteに歌詞もUPされている。
中央線高尾駅での「事故」に遭遇した時の、
晃生さんが感じたざらっとした何かを形にしたものなんだけど、
だけど、関わらないことを選んでしまう
信じたいことを信じてしまう
事故の当事者に思いを巡らすことなく、
「事勿れ」に自身の「現状維持」に固執する都会人を
高田渡の『ブラザー軒』並みに淡々と歌っていて、逆に沁みた。
この歌はコロナ禍で疲弊した小さなお店への支援につなぐオムニバスCDに収録されている。
「いちばん遅く、いちばん長い Vol.1」
『Home Alone Live』のVol.11も来週23日にオンエア予定。
#photobybozzo
コロナ禍の中でも『Home Alone Live』と称して
地道に無観客LIVEを重ねてきた晃生さん。
先月行われたVol.10をYouTubeで拝見。
新曲『たそがれ』が、このコロナ禍を見事に歌化していて沁みた。
『たそがれ』は28分頃。
自身のnoteに歌詞もUPされている。
中央線高尾駅での「事故」に遭遇した時の、
晃生さんが感じたざらっとした何かを形にしたものなんだけど、
だけど、関わらないことを選んでしまう
信じたいことを信じてしまう
事故の当事者に思いを巡らすことなく、
「事勿れ」に自身の「現状維持」に固執する都会人を
高田渡の『ブラザー軒』並みに淡々と歌っていて、逆に沁みた。
この歌はコロナ禍で疲弊した小さなお店への支援につなぐオムニバスCDに収録されている。
「いちばん遅く、いちばん長い Vol.1」
『Home Alone Live』のVol.11も来週23日にオンエア予定。
#photobybozzo